03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   



春休み・なう(笑)

NHKのわんわん大好きなうちの子たち。
時間になったのでTVをつけて隣の部屋で遊ぶこどもたちに声をかけたら…

「わーい!コート着て行かなくちゃ!」とholy。

いったいどこまで行く気なんでしょうか?
※別にうちのリビングが寒いわけではないです。


春休み。
早く終わって~><

上二人が幼稚園に行ってhopeと二人で過ごす日中というのも楽しみなような…恐ろしいような…



春休みを利用して、お友達に会いに行ったりしてました^^
昨年引っ越したさくらちゃんがこっちへちょこっと帰ってきていたので、イオンで待ち合わせて遊んできました。
たまたまhideがお休みになったというので、「ねぇねぇ、satoとhope置いていってもいい?」とお小遣いをちらつかせつつ可愛くおねだり
ウィンドウショッピングを楽しませてくれないチビ達を笑顔が凍りついたままのhideに押し付け託してholyと二人でうきうき身軽にお出かけさせてもらいました

hopeね、カートに大人しく乗ってられるの30分くらいなんです
satoはおもちゃ売り場以外は「もうおうちかえりたい!」を連発するイヤなヤツ。
久しぶりのさくらちゃんとゆっくり過ごすのに君たちは邪魔なのさ(笑)


さくらちゃんの愛娘モカちゃんが大好きなholy、二人でおおはしゃぎでイオンを暴走してました

写真 (1)
この日のコーデは昨年秋の新作に実母の編んでくれたボレロ、さくらちゃんお手製のポシェット

holyのお誕生日プレゼントにとってもかわいいキャミワンピをいただきました!
写真撮ったら載せまーす。春らしいシャーベットカラーがすっごくカワイイんですー
モカちゃんが選んでくれた大好きなジュエルペットの着せ替えシールもあって、一緒に遊びつつわたしのほうが夢中になってしまった
さくらちゃん、ありがとう♪

二人が仲良く遊んでてくれたのでママたちはいろんなものを見つつおしゃべり^^
さくらちゃんとは好きなお店が似ていて、とっても楽しんだ一日でした
いつかまた一緒にお買い物行きたいナ。



asutanのランドセル。
きれいなピンク色、asutanのイメージカラーぴったりです^^

IMGP9144.jpg

こちらはれいちゃんのお手製。

IMGP9140.jpg

ていねいなステッチで中も本物みたいに凝ってるの♪

IMGP9139.jpg

背中も本物みたい。感動ものデス

IMGP9142.jpg

先月、三人目の赤ちゃんが生まれたばかりのれいちゃんのおうちに遊びに行ってきました@三人連れで
れいちゃんとはコスプレ時代からのお付き合いなので、もう何年になるのか…
偶然にも結婚したのが同じ頃で最初の子供も一ヶ月違い、そして結婚したら苗字がおんなじに(笑)
下の子達の年齢は違いますが、お互いに3人の子持ちといろいろ共通点の多いれいちゃん。
そういえばコスプレ時代も好きな作品が同じだったなー

赤ちゃん生まれたばかりなのにこんなに丁寧にちくちくしてくれたのかと思うと、泣けちゃうくらい嬉しかったです!
元気だったなら今年小学生になるasutan、ランドセル売り場に目が行くものの…さすがに買ってあげることはできないでいたので、感激でした。

IMGP9134.jpg

わたしからは出産祝いというほどのものではないですが、三人おそろいでTシャツを作っていきました。
(衿のスパンにビタミンカラーを持ってくるのにハマリ中。)

うちのチビ3人にれいちゃんの娘ユリちゃんに息子のハル君に2月に産まれたばかりのピカ君の子供たち6人。
holyはユリちゃんと遊ぶのをとても楽しみにしてて、毎日のように「今日はユリちゃんち行く日?」と聞いてたくらい。
たくさん遊んでもらって大満足で帰りにはちょっと涙。

れいちゃん、赤ちゃん居て大変なときだろうにカップケーキまで作ってくれていてほんとにありがとう^^
さんざん騒いで散らかしてごめんね~
また遊ぼうね&うちにも遊びに来てね~
お互い3人子育て頑張ろうネ!




ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブルーボーダー×マカロンチュールでふたごドルマン

ふたご???
単に同じものをふたつ作ったと言うだけデシタ

IMGP8617.jpg

夜に撮影したので色がアレだけども…
ターコイズっぽいブルーと白のさわやかなボーダーです。
生地はフライスっぽい。

IMGP8618.jpg

こっちのほうが色が近いデス。

IMGP8627.jpg

チュールのUP!
届いてみたら思ったよりも派手に感じたC&Sさんのマカロンチュール、仕立ててみればいい色^^
これはこれでかわいい!

衿のリブ、なんでうちにこのお色の付属があったのか、ナゾでしたがこれにぴったり☆
ピンクのフロッキープリントもばっちりでこの為の材料が偶然に揃っていて、いやぁ~目的もなく布やら副資材を溜め込んでいた自分を褒めてやりたい(笑)





ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きにholyの着画載せてます。

続きを読む

一年終わりました。

16日、年中さん最後の日でした。
時間があったので髪の毛くるくるに巻いてみたりして。
いつも動きやすいパンツスタイルだけど、スカートでおしゃれして行きました。

IMGP8599.jpg

いよいよ春から年長さん。
優しいお姉さんになりたいそうです…ガンバレ。

satoも入園なので面倒見てやってくださいよ、お姉ちゃん。




ねだられてねだられて…おかーさんこういうのできないんだけどってお断りしたけど、
「お口はなくてもいいよ」と全然譲歩になってないお言葉をいただいて…

園でお昼に開けてみて普通のお弁当だったらがっかりするんだろうなぁと思って頑張りました。

IMGP8592.jpg
おこってる?

スマイルプリキュアのキャンディです
来年度から毎回作らされたらどうしよーう
二人分+hideのお弁当もあるんだよームリですゼッタイ

ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

maffon生地でベビーカバーオール

maffonさんの生地でベビーカバーオールを作りました。
サイズは70、パターンはboz工房さんの。

satoが赤ちゃんの頃に作ったパターンをちょっとひっぱりだしてみました。
あの頃はプラスナップのプライヤーって高いものしかなくて、金属のリングスナップ使ったんだよね。
何度も着せるうちに爪が出てきたものもあったり
今は便利になったなぁ…

リトルフォレストで。
左胸にクラウンのモチーフを。
IMGP8543.jpg
IMGP8546.jpg
背中には英字のスタンプタグ。
男女どちらでもOKな感じにしました。
IMGP8545.jpg

ハミングバードで。
これも男女兼用を意識してみましたが、なんとなく男前な雰囲気デス。
IMGP8606.jpg
IMGP8609.jpg
IMGP8610.jpg
IMGP8611.jpg
IMGP8613.jpg

フェアリーテールで。
こちらはもう生地が女の子してるので、女の子向けに。
お花のモチーフにレースとピンクのスナップです。
IMGP8549.jpg
IMGP8548.jpg
IMGP8552.jpg
IMGP8551.jpg



ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


続きにフェアリーテールの着画載せてます。

続きを読む

リバティ×レースドルマンとタグコラージュT

先月coffretさんに納品して好評だったリバティのドルマン、今回も3種作りました。

IMGP8563.jpg

メリージェーンハートに麻色のトーションレースを載せて赤いボタン、ケミカルレースで縁取り。
ネイビーのサテンリボンも付けちゃいました。

IMGP8564.jpg

後ろにはレースモチーフ。
柔らかい気持ちの良い生地、どこで買ったのか全然思い出せません><
ガーゼ裏毛というらしいのですが…
何を作るつもりだったのか、3mくらいあったので大人物作るつもりだったのカナ???
さすがに残りあとわずかなのでこの生地での作品はこれでおしまい…

IMGP8559.jpg
IMGP8560.jpg

ednhamのグリーンにぽんぽんレース、ココナッツボタン。
ナチュラルな色目にまとめました。

IMGP8561.jpg
IMGP8562.jpg

今回一番気に入ってるのがこちら。
capelに手編み風のレースとべージュのコード。

手編み風レース、リバティとすごく合う!
追加購入決定です!
(手芸ナカムラさんで買いました。)





IMGP8554.jpg
IMGP8557.jpg
IMGP8558.jpg

先日やっちまったTシャツ、サイズ90も出来上がりました。
フロッキーと綿麻のスタンプタグ。
ブルーグレーのフライスに黄色のスパンがなんともいえずいい感じ☆

スタンプインクはバーサクラフトでアイロンで定着させてあります。
息子行きになった失敗作、ヘビロテでお洗濯繰り返していますがなんともありません♪
めったに作らない息子もの…よほど嬉しいのか洗濯するとまたすぐ選んできます



最後の一点も昨夜仕上がったので、これでようやく発送できます^^
日曜か遅くとも月曜にはcoffretさんに届くと思います。

ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

リネンのスモックブラウスと他1点。



よっぽど好きなのね、と思われても仕方ないかもというくらいに作ってますこのカタチ。
リネンにレースと黒リボン。この組み合わせが大好き

IMGP8540.jpg

90サイズですが、頭さえ通れば100サイズでもいけます。
スモックブラウスなのでゆったりしてるのです。
さすがに110ジャストのholyは頭が入りませんでしたケド

IMGP8542.jpg

後ろはリボン結び。
ちいさい子の首の後ろにおりぼん、大好きデス

IMGP8538.jpg

それから久しぶりに作りましたham*aさんのヨークギャザーワンピース。
パンドラハウスのプロヴァンス風の生地、水色です。

IMGP8539.jpg

後ろ開きのボタンはクリアなプラスチックボタン。
サイズは90です。



coffretさんに送る予定です。
先週発送するつもりでしたが、まだあと1点仕上げたいのがあるので明日発送になりそうです。

夜にパン作らなくてはならなっかったり眠くなってしまったり…今月は時間が作れずにばたばた過ぎていきます~
今日と明日はholyの幼稚園が卒園式準備と式のためお休み。
明後日の終園式で3学期はおしまい、もう春休みです

hopeさん起きたのでまた~
キーボード下から勝手に押すのでなんにも進まないのですよ。
携帯も触れないし…(よこせって号泣
トイレにこもると泣くしねぇ…おかーさん、たまには一人になりたいわ。



ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

やっちまったーやっちまったーやっちまったーイェイッ!

やっちまったーやっちまったーやっちまったーイェイッ!
AKBの会いたかったーのノリで。

思わず歌っちゃいましたよ…あまりにもショックで。



IMGP8436.jpg

こう見るとね、なんでもないんだけどね。

IMGP8437.jpg

タグの上のところに木がいっぽん。
…糸を始末してて、はさみの先でひっかけて小さな穴が。

ピケ塗ってその辺にあったアップリケつけてみたケド。

IMGP8408.jpg

この人ジャストサイズ。

IMGP8388.jpg

いつも撮影モデルはおねえちゃんばかり。
僕の写真撮る?って気の毒なくらい、はしゃいでます。

IMGP8435.jpg

あーぁ、息子の服一枚増えちゃった…




気を取り直して。
こちら80サイズ。

IMGP8425.jpg

ブルーグレーのフライス。
綿麻にスタンプして接着芯貼り付けてロックかけて作ったタグを配置してみました。
左胸にはフロッキープリント。

IMGP8427.jpg

布見本でいただく端切れにタグをのせて。
90サイズも製作してます。

今週中にcoffretさんに納品予定です^^




ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

C&Sとお誕生日とおひなさま。

なんだか久しぶりの更新ですが。
お誕生日におひな祭とかでバタバタしてたもので


3/4日曜日、札幌の大丸7階催事場行ってきました。



フェリシテのあずきミルク1mとボタンだけ。
…7階行く前に4階のJENNIでholyに散財させられたのでね
最近お姉さんブランドにはまってしまった娘…どんどんナチュラル系ガーリーから離れていってます。
↓次のモデルを育成せねば(笑)

IMGP8434.jpg
レースやリボンひきずって巻いてと迷惑な遊びがお気に入り。




3/1、お洋服の好みがおかーさんから離れていく娘(←しつこい)が五歳になりました。

IMGP8383.jpg

ケーキはバレンタインとおんなじ。
satoはチョコ自体が苦手で食べないんですけど主役のリクエストだからね。
「お誕生日おめでとうのチョコは?」と聞かれましたけど…キャラチョコ作ることも考えたけど…この日は幼稚園も行かなくちゃならなかったので、そんな時間なかったし、プレート買ってくるのも忘れて帰ってきちゃったので
家にあった白と青のろうそく立てておしまい

エビ大好きなので、エビフライとオムライス。
そんできのことお野菜でクリームスープ。



お誕生日プレゼントは「キッズタフ」、フィッシャープライスから出ている子供用のデジカメです。
お高かったー

41QEyxJ57xL__SL500_AA300_.jpg

お正月にコストコで2980円で売ってて、それならいいと思ってたのですが…2月に行ったら置いてなくて。
仕方なくイオンで定価で買う羽目に。
下の二人はお誕生日がまだよくわからないので、お姉ちゃんだけ買ってもらえることにダダをこね。
satoはトミカ一台握らせたけど、箱が小さいことがご不満で…

51oqdUfaL5L__SL500_AA300_.jpg

これ買わされました
hopeはアンパンマンのやすーいおもちゃでごまかされたけど。
…帰りにhideと来年から誕生日プレゼントは3月に三人まとめて買おうと意見がまとまりました




ただの我が家の散財記録ですね
読んでくださった方、申し訳ないです。

IMGP8410.jpg

二日間だけ飾ったおひなさま。
hide一人で飾ってくれました…ゴメン。来年はholyにやらせるわ(え)

ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
