12
3
4
5
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
24
29
30
31
   



うちのサンタ

サンタさんからのクリスマスプレゼント、今年は三人分。
こどもたちの希望を聞いて12月初めにこっそり用意しましたのがこちら。

holyにハッピーティーカート。
トイザラスのオリジナル商品で、ピンクとハートのカートにティーセットとケーキが少しついたもの。
11月から狙っていたこちら購入する直前にセールで半額に!
あまりにも安すぎでしょってことで他に最近ハマっているプリティーリズムのコンパクトを追加しました。

361768800S.jpg

satoにはトミカの立体お出かけバッグ?(商品名がすでにあやふや^^;)
自分で出して遊べるものがいいということでこちらにしました。
にぎやかETCドライブ、ママは組み立てるのが面倒なんだもん。おかげでオートビルは常に出しっぱなしだしさ><

015491100S.jpg

ボールとボタン押しがブームhopeさんにはボールが飛んでボタン押すと音楽が鳴るこれを。
なぜか兄ちゃん姉ちゃんが群がって夢中になってますが…

372568500S.jpg

でじじばばサンタさんから。
誕生日もあったsatoはトミカのハイパーレスキューの給油ステーションとブルーポリスのトミカのセットを2つ(ひとつは画像なかった)。
自分の持ってるトミカを次から次へ並べて給油させてました。
給油しても自走はしないよ、トミカ(笑)

362079400S.jpg


342718800S.jpg

holyはジュエルポッドクリスタル買ってもらい…ひらがなカタカナは読めるけどまだ書けないとゆーのに先に魔法文字を習得されそうです…

でその際にダダをこねられて買わされたのが、プリティーリズムのストーンコーデセット。
お年玉から回収させてもらおう!

390517900S.jpg

hopeにはお洋服を買ってもらいました。
ありがたや、ありがたや^^



ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

サプライズなクリスマス

クリスマスも近づいたある日、我が家に突然贈り物が届きました。

IMGP8055.jpg

tikutikufactory*のtikutiku*ちゃんから♪
大きな包みの中味は…

IMGP8062.jpg

ガーゼブランケット!
フィードサックのパッチがとってもいい味出してるの~^^

IMGP8071.jpg
あたちのよ!

IMGP8064.jpg
きもちい~
早速hopeさんのお気に入りになりました。
我が家のこどもたち、一人に一枚づつお気に入りのケットがあるのだけど…hopeさんだけまだなかったのでとっても嬉しい贈り物でした♪
ちなみにholyのはイチゴ柄のフリース、satoのはトミカのタオルケット…手作りでもナチュラルでもない><

IMGP8056.jpg

うん。めちゃめちゃおいしかった^^
これ後ろ側。思わず笑っちゃった!こんな遊び心にもセンスが光ってる!!
他も写真撮ったような気がするんだけど…データなかった;^;

カレンダーにブロック、早速飾らせてもらいました。
ちょうどね、買ったばかりの飾り棚に置くものが決まってなくてあいてたのでそこに。
このためにあいてたみたい^^
tikutiku*ちゃんの写真、大好きなので一年眺めて暮らせるなんて最高ー毎年作って欲しい…

実はどれも欲しいナって思って、イベントになんとか行けないかなって妄想して(車で高速使えば2時間で行けるけどネ…わたしまだ高速で運転したことないのダ)諦めてたので、「すごい!tikutiku*ちゃんてばわたしの頭の中見てたの~@.@」ってオドロキ!
ほんとにほんとにありがとう!
来年こそまた会おうね!わたしもたくさんお話したいよ~


ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

たんたい!になりました(笑)

我が家のクリスマス産まれのおめでたい長男、三歳になりました。
ちなみに予定日はイブ。予定日に陣痛きていきんでるうちに日付が変わってクリスマスが誕生日に。

IMGP8089.jpg

ケーキは31でカーズのアイスケーキにしました。
イブにクリスマスケーキ食べるしってことで。
イブにカーズのDVD見たのですごい喜んでましたョ

IMGP8083.jpg

ちゃんと三本ふーって消せました。

IMGP8085.jpg

大好きな海苔巻き(中味はてきとー)と前の日のオードブルの残りとなんチャってローストチキンとアイス型に盛り付けたポテトサラダでお祝いしました。

IMGP8076.jpg

我が家で唯一の男の子。
姉と妹にはさまれて仮面ライダーよりもプリキュア!
大好きな車でやることがおままごと…なにかっていうとすぐワァワァ泣くヘタレなsato。
もうちょっとたくましくなってほしいとも思うけど、今の優しいsatoのまんまでいいかな。
妹のおもちゃとって泣かすよりおもちゃとられて泣いてるお兄ちゃんでいいよ。
ナサケナイけど。



身長50cm、体重3220gで産まれて、身長92.2cm、体重14.7kg(26日の三歳検診の記録。)に。
すくすく大きくなってます。発育・発達も問題なしで一安心。
とにかくなんでもたくさん食べるので将来の食費が今から心配デス…



「ママだーいすきっ」て無邪気な笑顔がママも大好き。
これからも元気にすくすく育ってくださいネ。

ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ショルダーフリル長袖でワンピース

後ろからちらり。

IMGP7936.jpg

ham*aさんの無料配信パターン、ショルダーフリルブラウスの長袖アレンジにさらにワンピースにしてみました。
続きにholyの着用載せてます。



ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む

ミルクティーカラー・コーデ

個人的に大満足な仕上がり^^
HINODEYAさんのクロスステッチされたような綿麻でエプロンワンピ作りました。
このままジーンズでもレギンスでもいいよね~

IMGP8043.jpg

110サイズ・前
IMGP8036.jpg

110サイズ・後ろ
IMGP8037.jpg

90サイズ・前
IMGP8038.jpg

90サイズ・後ろ
IMGP8039.jpg

裾にバテンレース、後ろのボタンは三番目にくまさん^^
そうです、mon petit coco*さんのくまスマスに送ったものです。
一応後ろボタン開きですが、前後逆にして前を開けてはおりで着るのもいいかと。

中に合わせているハイネックは続きから。

ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む

もこもこパーカー



袖口のリブは長めにして今風?

クロシェットキャミ

クロシェットキャミ作りました。
mahoe anelaさんのブログ見て一目惚れしちゃった。
裏地もついた本格的な仕上がり。
パターンは裁断済みだし仕様書も写真が多くてすごくわかりやすく、短時間できれいに縫うことができます。

IMGP8053.jpg

生地はスエードに地模様がはいったようなもの。

IMGP8049.jpg

裾レースはケミカルレース。

IMGP8051.jpg

holyに着せてみました。
サイズは120、ワンピース丈で製作。
holyは身長100cm、体重16kgくらい。

IMGP8044.jpg

身長でサイズを選んだほうがいいとあったけど、身頃がシャーリングで肩はリボンだからサイズ大きくても違和感なく着れてます。
…ちょっとこのコーディネートは最悪ですが。
22日にcherishさんに納品します。

IMGP8045.jpg

余談ですが、先日hideが出張行った隙にミシン部屋を大掃除しまして。
そのとき発掘したこの生地を見て、「あ、これだ」って閃いたの(笑)
なんていうか生地があのパターンで仕立ててーって言ってる気がしたのね。
わたしは時々、生地の声?が聞こえたように来る瞬間があるんだけど…アブナイ人かな?
そういうのでびびっときて仕立てると凄い勢いで大満足なものが出来上がるんだよね。

IMGP8048.jpg

↑今日のお夕飯に作ったポテトグラタン。
またhide出張なので子どもたちと取り分けてパンと一緒に食べました。
最近出張多いわー明日帰ってきたら4連休なので、クリスマス&satoの3歳バースデーを全力で楽しみます^^



ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ふわもこチュニックとかぼちゃレギンス

いよいよ明日・明後日とcoffretさんのクリスマスイベント始まります。
それに向けて納品したもの。


ふわもこチュニック サイズ90
キンカ堂さんのボアフリースで作りました。
裾のレースは木の葉柄の刺繍がキレイなもの。
リボンは安全ピンで取り外せるようにしています。

IMGP7883.jpg

ふわもこチュニック サイズ100
こちらもキンカ堂さんのフリース。
ぽんぽんレースつけました。
こちらもリボンは外せます。

IMGP7886.jpg

かぼちゃレギンス サイズ90~100
キルトニットとスノージャガード
これだけなら男の子でもいけるかも。

IMGP7884.jpg

かぼちゃレギンス サイズ90~100
ボアフリースとアランニット
もっこもこです^^

IMGP7889.jpg

こんな感じで合わせても。

IMGP7882.jpg

IMGP7891.jpg

全部で4点、送りました。
わたしはちょーっと行けないですが、撮影会とかあってすっごく惹かれます!
行かれる方楽しんできてください^^

ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

エプロンワンピ

hopeに80サイズを着せて写真をと思ったのですが…
ただいま上の歯がはえたばかりでよだれ全開なので断念いたしました^^;
こちらのholyの着用でイメージが伝わればいいのですが。

IMGP7829.jpg

↑そんな80サイズ
エプロンワンピなので紐つけたかったのですが、はいはいやよちよちちゃんだと危ないかしらと思いまして。どうせすぐにほどかれるし…

IMGP7830.jpg

試作から襟ぐりを修正しまして、前後どちらを前にしても着られるようにしました。
何か羽織らないとですが><

IMGP7838.jpg

↑90サイズ
ブラックウォッチのWガーゼで。

IMGP7837.jpg

後ろ、こちらも紐なし。
ペチコートやぺチパンツを合わせて下のほうのボタンを開けてのぞかせたら可愛いなと思って、ボタン開きにしたのですけど、ブルマとかふりふりかぼパンと合わせていただいてもかわいいかと^^

IMGP7832.jpg

↑100サイズ。
バイアスのフリルつけました。

IMGP7831.jpg

coffretさまに納品してます。



今年もクリスマスまであともう少しですね。
我が家はおもちゃ屋さんのチラシとネットを参照しつつ、夜な夜な3人分のサンタさん会議が開かれてました(笑)
satoとhopeは簡単なんですけど、holy…聞くたびに変わるので(怒)
CM見る度にそれになるの。はー…

さて、ただいまクリスマスイベント用の製作にかかっています。
coffretさまのほうは発送しました。
mon petit coco*さまのほうはただいま脳みそクマにしていろいろ合わせております♪




ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

タックパンツとオーバーシャツ

試作からちょこっとパターンを修正して出来上がりました、タックパンツ。
ステッチもりもりしんどかった…

IMGP7840.jpg

ポッケはアシンメトリにしたかったので、後ろと右脇に一つづつ。

IMGP7839.jpg

ハンマーループ、試作では合皮のテープだったんですが、洗濯でどうなるのか心配になったので今回はリネンテープにしました。
試作は数回の洗濯でまだなんともないのですが、データとしては回数不足なので。
大丈夫と思えたら合皮にするかも。



ポッケのボタンはリングスナップ。
生地の雰囲気によっては変えますけども、これ(リネンキャンバス)には一番しっくり来ます。
リネンキャンバスはちょっと硬めな素材ですが、お洗濯を数回繰り返すうちに柔らかくなじんできます。

IMGP7828.jpg

オーバーシャツ、90サイズ
パープルのリネンで作りました。

IMGP7826.jpg

こちらはグレージュのリネン、同じく90サイズ。

IMGP7827.jpg

左袖にペンポケットつけてみました。
実用することはないだろうけど、なんとなくかっこいいかな~って思って。
ハイネックと重ね着したりドクターっぽく(笑)コーディネイトして楽しんでもらいたいです。



納品用に製作しました。
(先日の隠れパンダのブラウス・ベビーブーツも納品しています。)
納品先は千葉県浦安市のcoffretさま。
先月募集をかけられていたので応募したところ、新規に委託させていただけることになりました。
キッズスペースもあるママには嬉しいお店。
ママ目線で作られたグッズやベビー&子供服を扱っています。
これからよろしくお願いします^^



ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ゆるふわドルマン。

今日からCherishさんで感謝祭始まります。
わたしは行けそうにないんですが。
土曜日はhide、倶知安でお仕事(朝は早いわ帰りは遅いわ)だって。えーん;_;
せめて初売りは行きたいゾ!


IMGP7861.jpg

福袋だけではさみしかったので。

出来上がっていたこのコ1点だけですが、納品してきました。
mahoe anelaさんのゆるふわドルマン。
前にRINKOにはジャガードで母にはマスタードのミニ裏毛で作りましたが、とても素敵なんですよ~

IMGP7862.jpg

お色は真っ黒。
バテンレースも真っ黒。




生地がどこのものなのかまったく思い出せないのですが…こんなのあったっけ???状態
肌触りのいいドレープがとてもキレイにでる柔らかいニットです。
安心し○むら価格になってます(笑)


実は発掘した在庫生地でインナーワンピも縫ってたのですが、生地が古いせいなのか縫いあわせの際にちょっと引っ張ったら裂けてしまって><
脇の部分、1cmほどなのですがパンストの伝線みたいなのがぴっとはいっちゃってT_T
自分用にするしかないですね;へ;


ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


昨日のコーデ。

続きを読む

cherish感謝祭

Cherish感謝祭

e0153758_2311791.jpg

2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

委託でお世話になっていますCherishさん、明日から感謝祭です。
福袋やセール品にもちろん手作り雑貨もいっぱいです。

わたしは今日これから納品に行くんですケドね…^^;



holy styleからは福袋のみの参加になっちゃいましたーー;
いっそ在庫品、セールにしちゃおうかナ

中身の見える福袋なのですが、一応続きからにします。


ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
