12
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



切迫早産とおしるし

もう10ヶ月はいったので、早産と言うほどでもないんですが。
35週6日目の夜中にお腹に強い張りを感じて一泊入院してきました
一時はそのまま陣痛になるかというとこまでいったんですが、朝には痛みもひいて退院になりました。
もう36週に入るので、陣痛が来たらそのままお産で良いとのことで特に張り止めなどのお薬もなし。
退院した日の夕方には今度はおしるしがありまして。
今か今かと陣痛を待っております^^;



今回で4人目のお産ですが、今までこんなに早く陣痛等がきたことはなくて、退院後、慌てて荷作りしました^^;
上二人は陣痛来なくて誘発したし、3人目は予定日に陣痛がくるまで何の兆候もなかったんですけどねー
元気にholy抱っこしてお出かけしてたし。
いまさらながらお産て毎回違うものなんだな~なんて。

今回は8ヵ月頃から割とお腹張りやすくて、あまり動いたりしないようにはしてたんですが。
外出すると決まって夜は張るので、こどもたちには申し訳ないけどひきこもったりしてたのに。
推定体重も2400~500gとうちの子にしては小ぶりなのでお産始まったら、早そうです。
(holyとsatoは10ヶ月には3000g越えで巨大児扱いだったの(泣))
わたしももう歳なのかなー



予定日まではまだ3週間以上あったのですが、数日中には産まれてるかも。
holyさんの幼稚園、明後日から冬休みなのでなんとか明日の午後までは待って欲しいんだけど…

holyによると、おかーさんは「クリスマスケーキは食べれなくてお正月のお寿司は食べれる」んだって(笑)
やっぱり今週ですかー

もこもこショートパンツと手袋とビニコ製品。

ちょこちょこと縫ってたもの。



裾にもこもこがついたショートパンツ、オーバーニーやタイツと合わせて娘に履かせたくて作りました。
パターンはパタレ本の。

IMGP6525.jpg

↑こちらはコーデュロイの毛足が深くてステッチが全部沈んでしまいました。
多分カナリヤで購入したもの。実家の母からのもらいもので50cmくらいでしたが、100サイズは余裕でとれました。120~とかでも取れる気がしましたよ。

IMGP6505.jpg

写真が白とびしてますが…
パンドラハウスで購入した50cmのルシアンのシャツコーデュロイのカットクロスで。

IMGP6506.jpg

赤の花模様がお気に召すだろうと思ってたら、意外や意外キャメルの方がholyは気に入ってるようでそちらがヘビロテです。もこもこ~♪って履いていろんなとこでお尻ふって見せてます^^;

IMGP6523.jpg

もこもこの端切れを使って手袋も。
まだ大きいかなと思ったら、ちいちゃなもみじみたいだった手も随分大きくなってて、ぴったりでした。
二つ作れたのでさくらちゃんの愛娘モカちゃんとお揃いに♪

IMGP6520.jpg

車柄のビニコはrinkoからのもらいもの。
ではるまき君とsatoにお揃いで上履き入れを作りました。
来年はプレ幼稚園やholyの幼稚園行事とかで使う機会がありそうなので、今のうちにと。
satoはトミカや絵本入れてますが^^;

IMGP6519.jpg

もうそろそろお食事エプロンはしなくてもよさそうなholyですが…
本人のたっての希望で毎食エプロン必須なので。
やっぱりケーキ柄がお気に入りみたい。
さすがに在庫も尽きてきたんだけど…あれば買い足したいくらいこのビニコ好きです^^



現在、頼まれ物で急遽大作にとりかかってます。
もう3分の2まではできてるのですが…何せもう妊娠九ヶ月で体調と相談しながらの製作なので、なかなか終わりません~が完成したら是非とも見ていただきたいのであと少し頑張ります!

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
