06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
24
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコと遠足とある日のおやつ

最近はこの時期恒例のいちごの収穫のお手伝いをしに毎週末hideの実家へ。

hideは畑へわたしは売店です。
お嫁に来た最初の頃はお役に立てなくて、お客さんに何か聞かれるたびに「お義母さーん」とおろおろしてましたが、5年もたった今は「snow*ちゃんだけ置いてって」といってもらえるまでになりました*^^*
いつか畑でいちご摘むほうをやってみたいですが、毎年妊婦だったり赤ちゃんいたりでhideの許可がおりません。

でそれは置いといて。
実家行きついでにコストコに連れてってもらいました♪
オープンしたときから行きたーいっと騒いでやっと行けマシタ。

43cmのピザ!
あまりの大きさに12等分して冷凍しました。
お味の方はとーってもおいしい!クーポン割引で1000円ちょっとでした。

IMGP6096_convert_20100630144342.jpg

hideがたまに大きな牛肉食べてみたいというので、1.5kgの塊。
3分の1を焼きましたが余しました。柔らかくておいしいけど大きすぎる~
もちろん残りは冷凍されてます…ビーフシチュー作ってもらうつもりデス。

IMGP6097_convert_20100630144424.jpg

このほかに500gのポテトチップス、クレイジーソルトの塩だれ、シーザーサラダドレッシング1L、ベーグル12個、ディナーロール36個、強力粉3kg、キャベツ、1kgのマーガリンに卵20個、コーンフレーク業務用3箱、牛乳3本セットなどをお買い上げ。
うちの冷蔵庫に冷凍庫みっちり満載。

何もかも量が多くて押さえてよーく考えて買い物しないと食材が傷んじゃうね。
毎朝、朝ごはんが選び放題です(笑)
ベーグルにディナーロール、すっごくおいしいの。

そんで月曜日。
気温32度のなか、holyの親子遠足がありましたーー;
家を出る頃にはすでに汗だく。

現地集合・解散なので修理から戻ったばかりのエルグランドさんで恐る恐る出かけました(笑)

IMGP6098_convert_20100630144500.jpg

お弁当。
おにぎりでおかずは子供が食べきれる量を考えて少なめにしてくださいと、おたよりにあったので控えめに。
卵焼きをハートにしてウィンナーでお花…で精一杯頑張ったつもりデス。
嬉しいことに暑い中、holyさん完食してくれました♪
ちなみにsatoは上空を通る飛行機の音にびびっちゃって、泣いてわたしにしがみつきお弁当を拒否デシターー;

午前中のみのぷち遠足でしたが、ほかの子と手をつないではしゃいでるholyを見れたり、お友達のお名前が聞けたりとちょこっと成長が見えた気がして嬉しいい日でした^^

IMGP6083_convert_20100630144922.jpg

どうでもいいですが、ある日のおやつ。
おうちにあるものでパンケーキをぷちデコ。
これだけでこどもたちのテンション↑↑↑
わぁ~♪ってあっという間になくなっちゃいマシタ。



まとまりのない文章…
読んでくれた方ごめんなさい。
スポンサーサイト

クリオネ~

少し前にいろんな方のところでお見かけしたクリオネ。
作りました。

IMGP6092_convert_20100629142410.jpg

台襟つきのシャツは裁断と接着芯貼りが面倒だけど、達成感はひとしおですね^^
あえて前立てとカフスのボタンはなしで。風の通り抜ける感じ?

IMGP6091_convert_20100629142128.jpg

生地はWildberryさんのラミーグレー。
ギャザーのはいりやすそうな生地を探していたところに届いたメルマガ。
即ポチ(笑)
届いてすぐに水通しして、パターンの到着を待って製作。
わたしにしては最速の仕上がりです(笑)

IMGP6094_convert_20100629142303.jpg

以前にもワークシャツを作ってて、袖山のギャザーが多すぎて肩がとってもたくましく見えたのですが。
これは肩にギャザーは寄せず前後だけ。
なのですっきりふんわりシルエット。

キャミソールとボーイフレンドジーンズを合わせたい♪
マタニティとしてもいけそうだし…

自分用にといきたいところでしたが、下のポーチと一緒にミニョンヌ+さんに納品しました。
また縫います。

IMGP6088_convert_20100629142956.jpg

予定日判明

今日は朝からとーってもいいお天気&予定のない日。
holyのプレ幼稚園と療育がスタートしてから、何かしら出かける毎日が続いていて、何もない日というのが最近は貴重です^^;

午前中にマンション前の公園で砂遊び。
今ちょうど遊具の入れ替え中で結構広い公園なのに、砂場とブランコ、鉄棒に登り棒しかなく…
3歳&1歳のうちのこどもたちは結局いつも砂遊びに。
秋にはすべり台が入るらしいのでそれまでの辛抱ですが。
お昼ごはん終わったら、二人ですぐに夢の中。静かな午後です♪

先日、保健センターで母子手帳もらってきました。
上の3人とはデザインが変わっていてびっくり☆
中身は同じでしたけど(笑)
しかし…母子手帳ケースにもう入らないわ。二人分でいっぱいいっぱいなのよ。どうしようね。

実は今回なかなかお腹の赤ちゃんの大きさが測定できなくて、予定日がでなかったんです。
赤ちゃんのいる位置がどうも見えづらい場所らしくて。
診察3回目でようやく予定日が出ました。
赤ちゃんはそろそろ11週、予定日は来年1月15日となりました。
診察2回目までは豆粒に心拍がぴこぴこしか見えなかったのに、
3回目ではいきなり手足も見え赤ちゃんらしい姿を見せてくれました。
心配させやがって~satoもそうだったんですけどね。
おかーさんを驚かすの好きみたいねーー;

うちのネコ。

若くん。

IMGP5484.jpg

毎日、毎日幸せそうに寝てます^^
こどもたちにしっぽつかまれても。
おもちゃがとんできても(笑)

ヨークワンピ

3記事、UPしてます。
定番のヨークワンピ、サークルレースとのコンビで作りました。

IMGP6043.jpg

お袖なしで夏っぽく。

IMGP6046.jpg

イニシャルテープっぽく作ったタグを前ヨークの端につけました。
(画像では見づらいですが)

IMGP6045.jpg

どちらのお色がお好きですか?

IMGP6041.jpg

キッズキャミワンピ

キッズといってもサイズ大きめ。
こちらは140

IMGP6053.jpg

こちらは150

IMGP6048.jpg

7号のトルソーでも着ることはできちゃう大きさ。
寸法表を参考にパターンを起こし、市販のものと比較して確認してありますが…このサイズのモデルちゃんの心当たりはないのでちょっと心配ですーー;

ローウエストワンピ

どこかクラシックな感じを目指しました。
わたし、19世紀のイギリス大好きなんです~
(○マとかピーター○ビットの世界ね^^;)

IMGP6037.jpg

ちょっとこちらは色が飛んでますけど。
実物はプラム色。なかなかいいお色です。

IMGP6032.jpg

生地はどちらもか~ふさんのカラーリネン。
昨年末予約でたんまり購入しました^^;
まだまだあります…でも生成りと白のリネンも欲しいんだよねぇ(置く場所ない;_;)

プールバッグ

先日、smily vol.8納品してきました。
少しづつご紹介していきますね。

IMGP6081.jpg

とってもかわいいビニコ生地でプールバッグを2点作りました。
ぺたんこファスナーポーチ付です。
鍵とか小銭とかいれるのに重宝するかなと思って。

バッグ本体もファスナーですので、着替えが丸見えなんてことはありませんよ^^;
一枚仕立てで中の縫い代はバイアスでくるんであります。

とにかく生地がかわいいのでそのまんまバッグにしただけです、はい。

あーぁ、やっちゃった話。

続きを読む

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。