03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
17
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
31
   



チュールスカート

イベント用のお品ではありませんが…
一月にお友達との飲みに行くのに作ったものです。

IMGP5435.jpg

いろんな雑誌をばらばら~と見てナチュラルテイストでいて流行のものを取り入れたくて。
LEEだったかな?はまじさんの記事のチュールスカートに一目ボレ。
でもね~、スカートに○万円ってわたし的にはアリエナイお値段。
そうなると作ろう!となるわけです。

IMGP5434.jpg

昔コスプレで使っていたパニエを分解してチュールの段を少し抜いてボリュームを減らし、手持ちの幅広のケミカルレースをつけました。昨年作ったワークシャツとお蔵入りしてたファーのボレロと合わせて着ていきました。
でもこの日のお天気は大荒れ。冷たい強風が吹きすさぶ中、スカートにタイツにブーツは寒かった~><

IMGP5436.jpg

転勤で札幌をはなれるお友達へのお餞別をいれる袋。
紙袋だとかさ張って荷物になるかなーと思って、ぺたんこに。。
持ち手はグログランリボンで。

こどもたちのこと。

ブログに書こうかどうかちょっとだけ悩んだんですけど…

続きを読む

イベントのお知らせ

春のおでかけ vol.2

e0153758_13541859.jpg

2010年4月21日(水)~23日(金)
10:30~16:00
Zakka&Cafe Cherishにて

昨年秋の3周年イベントに参加させていただいたCherishさん。
テーマは「春のおでかけ」
holy styleは思わずお出かけしたくなるようなお洋服を作ろうと思ってます。
できれば帽子も作りたいな~

デジイチ!

買っちゃいました。
PENTAX k-x ホワイト

IMGP5476.jpg

他メーカーのセットで安いのもあったんですが。
実際に持って構えてみると使いにくそうで…

カメラは見て触って選ぶのが一番かな。
白いってところもポイント高かったケドね^^

IMGP5475.jpg

桜が咲いたら撮影会したいな。モデルのお嬢さん急募(笑)


三歳検診。

続きを読む

不具合?

昨年末からお引越しなどもあって、すっかり更新遠のいてます。
これには別の理由もありまして。

FC2、昨年末くらいから記事を入力中に管理画面のブラウザがエラーで閉じられてしまうんです。
とーぜん、入力中の記事は消えてしまうんですよね。また打ち直し。
ちょこちょこ保存しながら打っていてもやっぱり不便なわけで。
更新のたびに何度もそんなことを繰り返すので、時間もまぁ無限にあるわけではないですし、すっかりブログ自体から遠ざかってしまうことになっています。
最初はパソコンの方の問題かと思ってたんですけど…あちこちで同じような方を見かけまして。
FC2の方で改善してくれないかなーと待ってみたけれど、この3ヶ月状態は好転しないばかりか”ブラウザばったん”はますますひどくなるばかりで><
長文だったり写真をUPしたり絵文字をいれたりすると益々このばったんがひどくなるんですよね~
じゃー短文で写真も絵文字もなしで…って。
ハンドメイド作品を見てもらいたいのに、写真あげないってのは無理です。
先日もこどもたちのお昼寝の間にholyのお誕生日のこととか打ってて消えちゃって、こどもたちが起きてきてそのまま中断。

もうお引越しするしかないかなーって検討中デス。
FC2気に入ってるんですけどねー…更新に時間かかりずぎでUPしないんじゃブログの意味ないものね。

3さ~い!とおひなさまとアデノウイルス

3/1、holy三歳になりました!

IMGP5478.jpg

そしてこの次の日からわたし38度以上の発熱が続き
どうやら二人して発熱してたのが感染したようで。
多分アデノウイルス…

発熱3日目にsatoがまたしても発熱。
もうなんとかウイルスいらないーっ

熱が上がったり下がったりを繰り返しで治るまで1週間くらいかかるんですよね。
今の我が家の最大の恐怖は次の発病者がでることです^^;
家中消毒液で掃除しようかと真剣に考えちゃったくらい、伝染性の風邪続いてるので



ばたばたしてるのが続いててお誕生日のプレゼントは何も用意してなく…
本人に聞いても「ぴんく!」とゆーとんちんかんなおこたえで。
も、いったい何を用意したらいいのやら。

唯一のお誕生日プレゼントはrunrunちゃんにお願いしていたドーナツ!
お誕生日前の週末にお届けに来てくれました。

SH380494.jpg

ちょうどこどものてのひらにのるサイズでとーってもかわいいんです。
これなら床に散らかされていてもステキ

SH380495.jpg

holyは「みーちゃんだぁー」って大喜び。
旦那様にたかいたかいしてもらってsatoもおおはしゃぎ。
わたしもrunrunちゃんとお話できて引越しのストレス吹っ飛びました^^
楽しかったです♪
たくさん作ってお届けに来てくれてほんとにありがとう~!

IMGP5467.jpg

お誕生日ケーキは手作りしました。
この2日後にひな祭りのケーキ、買ったけどね
この数分後いちごは全部こどもたちに食べられ…最近ケーキのフルーツ食べた記憶ありません

IMGP5466.jpg

ごはんはholyのリクエストでカレーだったので、サラダはなんとなくごちそうっぽく?
生ハムとトマトに水菜。シーザードレッシングで。
この組み合わせにただいまハマってます。



IMGP5512.jpg

なんとか飾れたおひなさま。
「holyのおひめさま~」って喜んでましたケド。
来年はちゃんとおひなさまっていえるかな?
そんで片付けも手伝ってほしーわ。

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
