01
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



HOMEさんに納品しました。

この土壇場にと思われるでしょうが…えぇ^^;
11月からずーっと少しづつ縫い進めていたものがありまして。

アランニットのワンピ/生成り・黒 各1点

IMGP5419.jpg

IMGP5420.jpg

IMGP5385.jpg

そのままで充分素敵なアランニットなのでシンプルなパターンで作りました。
RINKOさんに黒い方を着てもらいました。
合わせるものや着こなし方でシックにもカジュアルにも着られる一枚だと思います。

IMGP5426.jpg

IMGP5429.jpg

アランニットのプルオーバー/生成り・黒 各1点

IMGP5388.jpg

IMGP5389.jpg

IMGP5398.jpg

IMGP5392.jpg

IMGP5401.jpg

メンズものです。
以前、生成りでhideに作ったことがあって、とても評判が良いので今回商品として作ってみました。
ラグラン袖なので肩幅が合わせ易いのと、よく伸びてよく戻るアランニットなので女性がチュニックとしても着られます。

バッグインバッグ

IMGP5440.jpg

IMGP5437.jpg

IMGP5438.jpg

納品した分は画像ないのですが。
同じ布あわせでおともだちに作ったものの写真です。
RRさんの綿麻の花柄と深い赤の皮を合わせました。
今回はショルダーなしで。バッグの中で楽しんでいただけたら幸いです^^



このほか、こどもふく・親子お揃いのワンピ・バッグ2点にキーケースなど全部で25点納品しました。
土曜日の岡山ドームのイベントに連れて行って下さるそうですので、お近くで行かれる方見て下さると嬉しいです♪


引越しまであと1週間。
ぎりぎりまで稼動してたミシンも針をはずし、布山もダンボールへ。(あ、ちなみにダンボール7箱になりました。それと衣装ケース2つ。ま、まだカワイイ方だよね?)
息抜きはパソコンだけとなりました。
…息抜きしてる場合じゃないってねー^^;

買ってしまいました。

昨年末、師走していた理由がようやく話せるようになりました。
想像ついてた方もいるのでは~?

実は、マンション買っちゃったんです…
結婚してから5年、今まで持ち家を持つということについてあまり話したことがなかったわたしたち夫婦。
satoの性別が「男」だとわかってから、子供部屋どうしよう?と初めて住まいについて話す様になりました。
といっても産まれてこの目で見るまで女の子かもしれないじゃないかと悪あがき?で真剣には考えていなかったんですけどね^^;

本当に男の子が産まれて来て、holyが小学校に入るまでに中古の一戸建てを購入しようということで、実際に何件か検討して勉強がてら見に行ってみたりしてました。
そんな12月のある日、一本の営業電話がかかってきて…夕方5時までには送り届けるからモデルルームを見に来ませんか?って。勉強がてら新築の分譲マンションを見てみるのも悪くはないなーって思ってお迎えの車にこどもたち連れて乗って行ったのが午後3時。
5時をまわっても送ってくれず…帰ってきたダンナが「今どこ?」ってメールがはいり…モデルルームへおびき寄せる羽目にーー;
その頃にはお菓子とジュースですっかり懐柔されたこどもたちと途方にくれるわたし。
ダンナも部屋を見せられ、一通り説明を聞きようやく帰れることに。このとき8時@x@
しかも翌日はrunrunちゃんが来る日!
掃除とか準備とか中途半端なんですけどーっ><
しかもね、一戸建てが希望だったダンナ「実際に見てみると心が動くね~^^」とにこやか。
勝手にモデルルーム見に行って怒られるんじゃないかって心配してたわたしは何だったのか…

明日はお客さんがくるのでと言ってあったので、runrunちゃんが来た日は何事もなく一日が終わりましたが…その翌日、今度はまた別の物件に送迎つきで連れ去られ…その次の日はまた最初の物件と毎日のようにマンションへ拉致され続けました~><
ええ、もう毎日これじゃなんにもできませんってーっ

でもね、毎日新築のお部屋見続けて築35年の賃貸の我が家に帰るとね~あんな部屋に住めたらステキねーなんて思っちゃうのよね。そして新築ならではの充実した設備はとーっても魅力的で…でもやっぱりダンナは一戸建てに住みたいというので今日こそ断ろうって決めた日にダンナからこんなメールが。
「家で一番長い時間を過ごすのはsnow*なんだから、俺のことはいいからsnow*が後悔しないように決めてね。」
このメール見たとき、うるっときちゃった。



もう一度部屋を見たその日、営業さんと一緒にダンナに「お願いします。」と頼んじゃった。
そして仮契約を済ませたのがsatoの誕生会の前夜でした~
それから一ヶ月、ようやく住宅ローンの本審査が完了しまして購入が決定しました。
実はもう内覧も済ませていて、来週には引き渡し、再来週にはお引越しという慌しさ…
すでに滞ってるブログですがあと3週間ほど更に停滞します^^;

ちなみに引越し先は同じ区内で地下鉄駅まで徒歩10分、小学校・中学校も近くて目の前には大きな公園がありこどもたちの為にはとてもいい環境です。近隣に同じ年頃のこどもも多いので今度はご近所にお友達たくさんできるといいな~^^


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

satoお誕生会

※長いです!画像多いです!※

12月20日、義両親・義妹・義弟・両親・妹一家を招いてsatoの1歳のお誕生会をしました。
義姉一家もお招きしたんですが、風邪引いちゃって来れませんでした、残念。
それでも大人8人子供2人のお客様…にうちのこどもたち。
そりゃーもうにぎやかでした^^

前日に用事があってこどもたちを実家に預けたのでそのまま泊めてもらって、hideと二人で夜中まで料理の下準備。hideはまたビーフシチューを夜中の三時過ぎまでかかって作ってくれました♪

バースデーケーキはきのとや。
人数が多いので22cmの大きなものを頼みました。
おいしいって大好評!

SH380473.jpg

ろうそくの火はholyが吹き消しました。

SH380475.jpg

このほかにholyがチョコレートケーキ食べたいっていうので、こちらは手作りしました。
見た目良くないので画像はありませーん。

こちらの方ではいっしょうもちを背負わせるのですが…
まともな写真撮れないでいるうちにsatoよろけて転びテーブルに顔をぶつけて号泣
お誕生日なのに顔に青あざをこさえました…



ここからお料理の写真デス~
どれも大好評でした*^^*

鳥の冶部煮風

SH380460.jpg

仲良しのさくらちゃんレシピの煮込みハンバーグ
お義母さんに大好評!嫁の株あがったかも?
レシピはコチラ
我が家ではヘビロテメニューで週一で登場してたことも!

SH380464.jpg

照り焼きカラフルロール

SH380462.jpg

きんぴら

SH380466.jpg

サンドイッチ

SH380470.jpg

SH380461.jpg

お寿司(銀のさら)

SH380471.jpg

からあげにポテトサラダ

SH380465.jpg

野菜サラダ・プルプルドレッシング

SH380463.jpg

ウィンナーにフライドポテト

SH380469.jpg

satoのごはん。
瞬殺でなくなりました。satoはものすごーく良く食べます

SH380459.jpg

わたしたちからのプレゼントはサウンドパトカー
エンジン音のする車のおもちゃが大好きなsato、これもボタン押すとエンジン音がなったり、サイレンが鳴ったり…とにぎやかですーー;
妹一家からのプレゼントはパトカー&スカイライン

SH380476.jpg
画像はhide作「中古車展示場」
家中の車の玩具を大集合させて並べるのが楽しいらしい…


わたしの両親からは3ウェイコースター、これholyがトイザラスのチラシをばーちゃんに見せて「satoちゃんはこれ、holyはこれね」と自分で指定してましたーー;
どっちも自分が欲しかったものと思われます。
義両親からは何か買ってあげてとお金をいただいたので、玩具や絵本の収納家具を買おうかナーと検討中デス。



昨年のクリスマスイブに陣痛がきてクリスマスの朝に生まれたsato
どんなにいきんでもいきんでも一向に産まれず…3人目のお産なのに一番時間がかかりました。
それもそのはず、3人の中で一番頭が大きかった~
身長148cmと低いわたしの骨盤は狭く、そのうえ30週ですでに3000g超えの大きな赤ちゃん。
holyのときは最初から難産になるといわれ、satoはそのholyよりも頭囲が大きい。
でもsatoを出産した病院は上に兄姉がいる場合は緊急以外では帝王切開をしない方針なんです。(回復に時間かかるから)その上、お産が重なって分娩台が空いてなく陣痛室で産んでといわれ…普通のベッドではどうにも足に上手く力が入らず、そうこうしてるうちに時間が経って分娩台が空いて結局移動。
子宮口全開状態でいきむこと3時間半、ようやく産まれた後は力みすぎでしばらく全身の震えが止まらなかったくらい。

産まれてからもひたすら良く寝ていたholyのときと違って、全く寝てくれないsato
ここまでの一年、ものすごーく大変だったけど、satoの笑顔がぜんぶ癒してくれてます*^^*
これからもすくすく育ってね!



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

アジサイのリースと壁掛け

秋にtikutiku*ちゃんにいただいたアジサイのドライ。
ようやくリースにできました~

SH380454.jpg

といってもほんとに適当にワイヤーでくくっただけで、横や後ろから見ないで><
というできです^^;
でもリビングの一番目立つところに飾ってます。

SH380453.jpg

イベントで購入してきたハンガー、商品の撮影に使いたいと思って連れてきたんですが…
それを掛ける場所がないので、作りました。
糸棚を作った際に余った端材にスタンプしてコーヒーで汚して、釘とヨートはアクリル絵の具で黒くペイント。
めちゃめちゃ簡単ですが、好きな雰囲気にできたので満足です*^^*



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

わたしの手作り展3

12月13日、旭川行ってきちゃいました!

行きたいよ~って言ってたらhideが「いいですよ^^」っていうからさ♪
会場に入ってすぐに気づかれまして、皆さんにびっくりされました!えへへ^^
相変わらずの暖かい雰囲気にほっとしました。なんだか里帰りしたときみたいな気持ち。
k.kさんにプレ企画のお品もお渡ししてきました。
もこもこファーのバッグのほかに多分娘さんが気に入るんじゃないかナーと思って、ケーキ柄のビニコのポーチを中に潜ませておいたんですが、後日ブログを拝見したらやっぱり娘さんのものになったそう!

SH380447.jpg

こちらが戦利品。うふふ♪
このほかにベーグルとどら焼を購入して帰りの車の中で食べました^^
どら焼、こどもたちにほとんど食べられてしまったーー;

SH380439.jpg

帰りに砂川のハイウェイオアシスによりました。
木彫りのクマってのがなんとも北海道らしいかなーっと…

SH380443.jpg

うふふ。わかります?
tikutiku*ちゃんのポシェット、連れてきちゃいました*^^*
バネ口なので自分で開け閉めできるのが嬉しい様子。
つけてあげないとおでかけのたびに玄関で「かばん忘れた」って大騒ぎ。
母はここにハイチュウを忍ばせておいて外出先で喜ぶ顔を見るのが楽しみデス☆



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

おかあさんといっしょファミリーコンサートin札幌

12月6日、日曜日行ってきました~

SH380435.jpg

チケット申し込みの電話、一口2枚しかしなかったんですが運よく当たり、しかも前から5列目という良い席でした!
会場のあちこちにあるポスターや看板のモノランモノランにholyのテンションは↑↑↑
runrunちゃんも同じ公演にくるというので、開演前にお席までお邪魔してお話してきました^^

公演が始まって、おにいさんおねえさんにモノランモノランのみんなが出てくると「うわぁ~」って目を輝かせるholyに「連れてきて良かった!!」とじーんときちゃった。
歌にお話しにぱわわっぷ体操と一時間弱の公演の間、とにかく楽しそうでした♪
家では結構体操や歌の振りまねしてるんだけどかなり内弁慶なholy、慣れてない場所では全くカチンコチン☆
折角通路側の席だからと、体操のときに通路に出してみたけどぼーっと立ってただけでした^^;

演出で使うのにパンフの袋に、ひゅーひゅー袋が入っててねぇ。
公演の間中握って離さず、しかもふくらませるように要求してくるのーー;
まるでちょっと材質のいいレジ袋なアレ。ふくらませたってすぐにしぼんじゃうのね…ええもう何度となくやらされましたよー

SH380436.jpg

パパとお留守番のsatoへお土産にごろごろ太鼓を。
二人で奪い合って遊んでくれてますーー;

応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

2010.jpg

あけましておめでとうございます。
更新すっかりあいてしまいました^^;
師走してました(汗)


プレ企画のほうは当選された皆様に無事にお届けが済みました。
皆様、ご参加ほんとうにありがとうございました。


2009年の12月はわたしの人生でこんなに忙しかった12月は初めて!という程忙しかったです。
プレ企画の抽選発表の後からもう次から次へと予定が入ってきて、あっという間に気がつけば大晦日…
師走ってこういうことなのね、としみじみ。
いまさらになっちゃうけど、おかあさんといっしょコンサートのおはなしとかイベントに遊びに行ったこととか、忙しい中に作ったものやsatoのお誕生会のことなどゆっくり更新していきたいと思います^^;

12月があっという間に終わったことに理由がありまして。
もう少ししたらお話できるかと思います。
2月まではその件で少し慌しい生活が続く予定です^^;



2009年は新しいことがたくさんの年でした。
委託販売を始めたり、ブログを通して知り合った方たちとお会いしたり、ハンドメイドのイベントへの参加も。
素敵な方たちとお友達になれたし、とてもいい経験をたくさんさせていただけました。

2008年はholyと二人でおうちで過ごすことがほとんどだったのが、2009年は赤ん坊のsatoを抱えてholyを連れて、どんどん外へと積極的に出て行けたような気がしています。

2010年、こどもたちも今までよりは手がかからなくなってくるので、今年はもっともっといろいろ作りたいです!
2月までは更新が滞りがちになると思いますが、今年もいろんな方とたくさんお話ししたいと考えていますので、どうか見捨てずにお付き合いくださいね^^;

応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
