11
1
3
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5000hit御礼・プレゼント企画

5000hitありがとうございました!

ほんと少しですけど、感謝の気持ちを込めてのささやかなプレゼントです。
おともだちはもちろん、はじめましての方もどんどんご応募くださいね。
※ただ、当選された際にわたしに住所等、教えてもかまわないという方でお願いします。※




Aコース・大人服・

IMGP5068.jpg

すみません。10月のイベントにだして…お嫁にいけなかったものです
サイズは9~11号を着ている方なら問題なく、13号の方でちょっと肩がキツイかもくらいです。
お腹周りはゆったりしたデザインですので、マタニティとしても着れます
丈は160cmくらいの方で膝下くらい。タートルやレギンス・ペチコートを合わせていろいろ重ね着が楽しめると思います。詳しい画像はこちら

Bコース・子供服・

IMGP5082.jpg

またしてもすみません…10月のイベントに…以下同文
100サイズ、conoriさんのパフベストです。
生地はRRさんのコスモス(ブルー)、スパンフライスはキンカ堂。
詳しい画像はこちら

Cコース・バッグ・

IMGP5256.jpg

RRさんのもこもこファーで作りました。
これだけが新作です

IMGP5258.jpg

斜めがけショルダーで、長さは調節できます。
大きさは25cm×20cm×8cmくらいで、かけたときに邪魔にならない大きさにしました。
peach madeさんのオムツポーチくらいの大きさです。

IMGP5260.jpg

内布はイチゴ柄。蓋はスエード?みたいな皮を使いました。

IMGP5262.jpg

携帯がはいるポケット付けました。
お財布に携帯、カードケースを入れてみました。長財布でも余裕で入ります。

荷物の多いわたしはこういう小さなバッグに貴重品を携帯して、大きなトートバッグにこどもたちのオムツ・着替え・マグ・おやつを入れて出かけます。貴重品は常に身につけていないと不安なんです。
冬用のこんな斜めがけが欲しくて作ってみました…そうです、わたしとお揃いになります



以上の3コース、各一名様になります。
コメント欄からご応募ください。
・HN
・希望のコース
・なにか一言いただけたら嬉しいです。
・ブログやHPをお持ちの方は教えてくださるとお邪魔しに行きます♪

応募期間は12/5(土)まで、応募者が重複した場合(しないかも)は抽選になります。
抽選の場合、発表は12/7(月)です。
ご応募お待ちしてます


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

感謝の気持ち

続きを読む

スポンサーサイト

5000hitプレ企画の予告(笑)

※5000hit、二名様から申告がありました。
これにて締め切らせていただきます。お二方にはご希望のものお作りいたしますね。
申告ありがとうございました^^※


wedding.jpg

あーっという間に一週間たってしまいました。
静岡、無事行って帰ってきましたよー
あったたかったなぁ…あっちは。
帰る日なんて気温20度とか上がっちゃってるんですよ~シンジラレナイ@。@
北海道は雪がちらついてるというのに。 
日本って長いわ~ホント。



さっき見たらカウントは4990でした。
そろそろ5000hit!
カウンター設置したのは今年の春か初夏だったかな?
最初は一日5人も見ては居ないだろうと思っていましたが、いまは一日20~50ほどカウンター回っていて実は壊れてるのかなーって気もしますが^^;
こんな辺境のブログをわざわざ訪ねてくださった方々に感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をやりたいと思っています。
カウプレもご用意したいと思っていますので、5000hit踏んだよという方は教えてくださいね。

といっても応募者ほとんどいない!とか申告者いないってことになると思うので^^;
無抽選なんてことになるかもですが。

5000踏んだ方には可能な範囲で、お好きなものをお作りさせていただきたいと考えています。
わたしの作れるもの、ですので範囲は限られちゃいますけど。

プレゼント企画の方は子供服・大人服・バッグの3コースご用意します。
週明けにはUP&応募受付できるようにしますね。
いないかもしれないけど…楽しみに待っててください^^;



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

結婚式のお話。

続きを読む

フォーマルワンピ

IMGP5216.jpg

靴とバッグと髪飾り。
髪飾りは母が昔作ったものを借りてきました。
あわせるパールのアクセサリも母の作品。
写真撮ってないけど、ピアスはRINKOに作ってもらったものでパールにチェーンの房がついているデザイン。
バッグは作ろうと思って水色のシャンタン買ってきたんだけど…時間切れ。フォーマルに思ったよりも時間かかってしまいましたなので手持ちのもの。

IMGP5209.jpg

そんな時間のかかったフォーマル。
生地は三浦織物さん。ドレス用の生地を扱っているお店です。
結婚した頃にブラックフォーマルを作るつもりで買ったもの、寝かせすぎです^^;

IMGP5211.jpg

ジョーゼットでとてもキレイに巻きロックもかかりました。
6重に重なったラッフル、製図するのも縫うのも一番時間かかったところです><

IMGP5212.jpg

着るとキレイなラインで満足
背中もコンシールファスナーできれいに出来ました
ぎりぎりまで時間かかっちゃったけど、久々に手の込んだもので達成感あります。
またコス衣装縫いたくなっちゃった☆
さすがにもう自分で着るのは無理なのでオークション用に作ろうかな。

応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

昔はこういうの作ってました。

続きを読む

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

5th Anniversary

はっぴばーすでー

IMGP5195.jpg

じゃなくて
5回目の結婚記念日でした~

2004年の今日、仕事帰りに区役所で待ち合わせて、二人で婚姻届を出しました。
出会って半年での結婚。
求婚されるまでに会った回数はたったの5回。
当時勤めていた会社のパートのおばちゃんには「だまされてるんじゃない?」なんて、いわれたりもしたけどわたしをだましてもとれるようなお金もなければ何の得もしないから
わたしのアパートにhideが引っ越してきて、スタートした新婚生活。
式もなにも特別なことはせず、親戚やともだちには「結婚しました」ってはがきを出しただけで…今でもともだちにはすごいサプライズだったといわれております…そんな驚かすつもりはなかったんだけど



入籍の2日前には妊娠してることもわかって、人生が突然ひっくりかえった2004年。
長女が生まれてわずか3ヶ月で亡くなって迎えた最初の記念日。
赤ちゃんが早く欲しくて不妊科へ通い流産を経て授かった赤ちゃんが、ようやく安定期にはいった二回目。
次女が無事に生まれてすくすく成長、3人で迎えた3回目。
この年から記念日に家族で写真を撮ることが我が家の決まりに。
あっという間に授かった3人目が妊娠九ヶ月、大きなお腹にぎっくり腰で動けなかった去年の記念日すっぴんにめがね、パジャマでの写真もいい記念です^^;


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

今年の家族写真とおのろけをどうぞ(笑)

続きを読む

フェイクファーのボレロ

今日は30分くらいでこんなものを作りました。
パターンは随分前に起こしたもの。
そうです…二十年近く前に流行ったときのもの

IMGP5193.jpg

この生地は先日のイベントに出したファーバッグの残り。
つやがあってくるくる巻いた毛足がかわいいの
30分くらいで縫えてしまうくらい、簡単な作りなのにファーのおかげで豪華~

IMGP5194.jpg

これね、来週のお友達の結婚式に着るつもりなの。
合わせるフォーマルワンピはこれから縫うんだけどネ

ファーはフェイクでもNGなんて小耳に挟んだんだけども。
コートの類に入るそうで、室内で身につけてると失礼に思う方もいるのでは?なんて某掲示板の記事を見ちゃって
少人数の披露宴なのと一緒に行くお友達に相談したら「大丈夫でしょ」というので、これで行くことにしました。

飛行機乗って結婚式というの初めてで。
式が土曜日で、前日に静岡入り。
わたしがいなくてもhideはこどもたちの世話、全然大丈夫というかわたしよりも慣れてますけど
土曜日は仕事なので、こどもたちは一泊で実家へ預けることにしました。

そんなこともあって、折角の静岡行きですがものすごいとんぼ返り。
スケジュールびっちり。
行きたいお店あったんですけど、とても寄ってこられそうにありません、残念
沼津駅の周辺でアンティーク雑貨や副資材置いているお店ないかな~?

なんとか荷物も小さく軽くしたいけど、フォーマル一式に化粧品…そう簡単には小さくはなりませんね~
時間が許せばフォーマル用にバッグも作りたいところなんですけど…どうかなー




応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

たまにはごはんなはなし

目玉焼き、焦げてるし。
holyさん、黄身が半熟だと嫌がるのでがっつり火を通して…たら焦げちゃった。

SH380332.jpg

料理自体は好きなんだけど、あんまり上手とはいえないのが悲しいわたし。
一歳くらいの頃はなんでもたくさん食べてくれた娘も最近は「ムラ食べ」というんでしょうか…食べたり食べなかったりが激しくて。

ちょっとでもたくさん食べてもらいたくてチャレンジしてみました。
しまじろうのつもりです…
数ヶ月前のお砂場セットのしまじろうの顔型、将来お弁当に使おうとこっそり抜いてキッチン用具にいただいておきました
のりって細かく切るの、ものすごく大変なんですね~
専用のパンチとか買わなくちゃだわ



もう結構前なんだけど…
遊びに来てくれたさくらちゃんからいただいた函館のお土産

SH380360.jpg

有名なカール・レイモンのベーコン!
うちの肉星人hideがめちゃめちゃ喜びました☆

SH380362.jpg

ベーコンを使って作ったポトフ。
寒くなると登場する我が家の人気メニュー
おいしいベーコンのおかげでいつもより数段おいしかった
もちろん、家族には大好評♪
さくらちゃん、ほんとにありがとう~
煮込み料理のほかにも贅沢にもベーコンエッグでも堪能しちゃった

SH380363.jpg

具材を刻んでおかゆと混ぜ混ぜして、satoにも。
ぼちぼち進めてる離乳食、今は3回食で食べる量が増えてきて、一日中何かを食べさせてる気がします…
その分、ミルクは大分飲むことが減りましたけどね^^;
おかゆ、炊飯器で1合炊いても2日でなくなっちゃいます。
先月はとうとうお米10kgが一ヶ月持ちませんで、給料日前日に買う羽目に

お腹すくとぎゃんぎゃん泣くので間を持たせるためにバナナを与えるんですが、1本をものの数秒で食べてしまうし…バナナを見たらholyも欲しがりしかもこっちは一度に2本は食べるし…いくら買ってきても追いつきませ~ん




昨日は日帰りでhide実家にお野菜もらいに行ってきました~
漬物用のお大根、わたしの実家用に毎年作ってくださるんです。
でその他にもかぼちゃとじゃがいもと下仁田ネギを頂いてきました。
毎年のことながら大量なので、昨夜はhideとお野菜を洗ってゆでて小分けにして冷凍する作業をしました。大変だったけど、これで冬の間根菜系は買わずに済むのでほんとにありがたいです

でそのついでといったら失礼ですが
久々にミニョンヌ+さんに納品してきました。
シルバーウィークにhide実家へ行く予定だったのが仕事で行けなくて、ずーっと納品できないままでいたんですけど…ようやくできました
お洋服と今回は小物も少しとクリスマス用にラッピングしたシュシュを納品してきました。
わたしがちまちまスタンプ押してたら、クリスマスカードをhideが作ってくれておかげで素敵なものになりました
6・7日とクリスマスイベントが行われるので、お近くの方楽しまれてきてくださいネ
ミニョンヌ+さんは海の見える素敵な空間ですヨ


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。