10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



タートルフード着用&成長記録???

ご無沙汰しちゃってました。
風邪もまぁなかなか治りきらないのもあるのですが、11月に友人の結婚式があって…高校時代の一番の親友が伊豆にお嫁に行くんです。
その打ち合わせとか、あと余興もスピーチも頼まれてたりで友人同士でその連絡やら練習やら…
嵐の「one love」、振りつきで覚えなくちゃならなくって
パソコンの前でわたわた
踊ってるというより、手旗信号みたいですけど…あと二週間でなんとかさまになるかなー



先日のイベントでゲットしてきた、タートルフード。
holyに着せてみました

IMGP5187.jpg

正面からの画像は追記に~


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む


theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

イベント行ってきました♪

10/18、わたしの手作り展行ってきました~^^
※長いです。写真多いです^^;でもぜひ見ていって下さいね!


まずはrunrunちゃん親子をお迎えに行き、初対面
みーちゃんはブログで見ていたまんま~あたりまえか
くるくるの髪がかわいくって、でもお鼻真っ赤になっちゃってて痛々しかった(早く治るといいね)
そして、runrunちゃん!
おだんごヘアにジーンズにロングブーツをさらりと着こなしたかっこいい女性でした~
ごあいさつもそこそこに車に乗り込んで出発

旭川には時間を過ぎての到着。
あせる気持ちで会場周辺でtikutiku*ちゃんに電話~目印になるものと聞かれて「おうちがいっぱい」なんてどうにもならないことを返事してたら、目の前で手を振るtikutiku*ちゃんが!
無事に到着。
会場はすでにたくさんの人でいっぱい
またまたご挨拶もそこそこに当日搬入分のお品物を慌ただしく並べました。
tikutiku*ちゃんはおだんごヘアに素敵なスモックワンピを着こなした色白の美人さん
ブログでお話していたrunrunちゃんとtikutiku*ちゃん、お二人ともとっても素敵な方で今回こうしてお会いすることが出来て本当に幸せ~この日はあまりゆっくりお話できなかったけど、またぜひ会ってお話したいナー



品物を並べるために床に置いたら、satoが泣きどなたかが親切に抱っこしてくださって。
いいですよ~とおっしゃってくださったのですが、まさかずーっと抱っこで預けるのも悪いので
まずsatoをおんぶして、会場の写真撮りました。



入り口。

SH380383.jpg

外の長岡商店さんのブース。

SH380382.jpg

ままごとキッチンで遊ぶholyとみーちゃん。

1018-3.jpg

たくさんのお客様でいっぱいの会場。

1018-2.jpg

お店番といっても何のお役に立つこともできなくて、ただそこにいるだけのわたしでしたが…
みなさんの作品、拝見して素敵な刺激を受けてきました

SH380389.jpg

せっけんは少し購入してきました~
我が家のストック、切れてるのだけど最近はなかなか仕込む時間なくて

SH380390.jpg

ビニコのリュック、欲しかったな~
お財布もとてもきれいでしっかりした作りで、勉強になりました。

SH380385.jpg

tikutiku*ちゃんのリース。
この他の作品も何度も手にとってじっくり眺めちゃった

わたしも狙ってたリバティの通帳ポーチ、朝一番でお嫁にいっちゃってました。
runrunちゃんのドーナツもお昼前には完売。
二人ともオーダーしてもいいかな?もちろん都合のいいときでかまわないので~
tikutiku*ちゃん、リバティは用意しまーす。

SH380387.jpg



会場ではムスメたち、もう思い思いに自由に遊んでいて。
こんな風に子供連れで楽しめるイベントはわたし初めてで、とても感激でした。
パンの試食もすごくたくさんいただいて、お茶もいただいたり、またお客様とあれこれお話したりととてもアットホームであたたかくずーっと居たくなってしまうそんなイベントでした。

自分の作品、目の前で手にとって下さってる方がいらっしゃるのもとても嬉しい体験でした。
ありがたいことにお洋服たち、結構お嫁にいってくれました。
販売を始めて3ヶ月あまり…自分の作品、ちょっと迷走気味なんですけど、これからもわたしが好きなもの思うままに作ってみようと思います。



長いけどまだ続きますよ(笑)
追記もぜひどうぞ~

応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

イベント作品最終UP

横長ラウンドバッグ、3点。
今回は差し込み錠を使って、極力シンプルに仕上げてみました。
なんかね、シンプルというより未完成っぽくみえなくもないんだけど…



ずらり。

IMGP5127.jpg

内布は全てブルー系にしました。

IMGP5138.jpg

タグは後ろのど真ん中に。

IMGP5137.jpg

フラップの部分のみスタンプ。
いろいろ捺したくなるのをぐぐぐっとこらえて、シンプルにしてみました。

IMGP5155.jpg

こちらはフラップに前にポケットにスタンプ。


IMGP5150.jpg

ぼんぼんテープも使って、趣味全開(笑)

IMGP5130.jpg

今回、あえてひとつは何もつけたり捺したりしませんでした。
何もないほうが好みって方もいるんじゃないかなって。
どうかなー?

IMGP5134.jpg




応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

いよいよ明日です~

わたしの手作り展、いよいよ明日です!
追い込みでまだ紹介してないものをだだーっといきまーす



インナーワンピのベージュ。

IMGP5094.jpg

IMGP5093.jpg

生地はねこの隠れ家さん。
タートル作ろうと思って買ってあった生地で、伸びがよく、肌触りがいいです。
親子おソロ分購入してたのがワンピになりました



ワイドプル、薄手のトレーナー地みたいな生地で作りました。
これも柔らかくて気持ちのいい生地です~
売れなかったら自分用に欲しいー

IMGP5095.jpg

IMGP5096.jpg

重ねるなら、ネイビーのワンピの方が良いけど、もう送っちゃって手元にないので。
こんな風に重ねてデニムやスカートと合わせて着るのが、わたしの最近のお気に入りなので、合わせてもらえるように作りました。単品での販売なので、一枚だけでもOKですがぜひ合わせてみて欲しいです~ホントかわいいので

IMGP5098.jpg

襟はアラン風ニット。



ここから小物編。
皮とレース、チャームのネックレス。

IMGP5055.jpg

IMGP5056.jpg

IMGP5057.jpg

プチバッグとファーバッグ。

IMGP5063.jpg

キーケースとフリーケース。

IMGP5062.jpg

お箸ケース。

IMGP5060.jpg

内側はビニコ。
お箸をいれてくるくる巻いて使います。

IMGP5061.jpg





このほかに横長ラウンドバッグの新作3点、画像は今夜UPしたいと思ってます。


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

ヨークギャザーワンピース・改

なんてゆータイトル…



先日もご紹介したヨークギャザーワンピースの色違い。
お袖なしタイプでサイズ90です。

IMGP5100.jpg

生地はいすずさんのコットンリネンbasic・サンドベージュ。
コットンが85%と高めなのでちくちく感はまるでなく、なめらかな感じ。
麻のざっくり感も程良くあります。

こちらも

IMGP5089.jpg

大人用袖なしと

IMGP5091.jpg

袖あり。
同じ生地で仕立てました。



追記に子供用着用画像と大人用の全貌を載せますね~
ながーいですけど、ぜひご覧になって下さい♪

応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

イベントもの、ニット編。

イベント作品、もうほぼできているのですけど。
大半は発送済みだし。
さくさくご紹介するだけなんですけど…

この期に及んで、自分が発熱中
といってもそれほど高熱じゃないので、インフルエンザではないです。きっと。
こどもたちはすごーく元気ですしね…(泣)

おかーさんを寝かせてくれないほど二人とも元気ですよん
少しほっといてくれー…




今回は少しニットものも作ってみました。

IMGP5067.jpg

Wildberryさんのインナーワンピ。
生地が微妙に足りなくてこちらは七部袖。
ダークグレーというか、ネイビーっぽいお色です。

あちこちで見かけるこのワンピ。
とてもきれいなラインで着易くて、わたしも自分用に二枚ほど作りましたがヘビロテです。
ちなみにMサイズですが、産後18kg増のままのわたしでも入ります…ニットってすごいねー
後日ベージュの長袖もご紹介しますね。写真は撮ってありますので。

IMGP5066.jpg


これもWildberryさん、ワイドプルです。
店主さまのブログで紹介されてた、「森ガール」コーデがしたくておまけパターンはこちらを選択。
上のインナーワンピにワイドプルを重ねた着こなしがとってもわたしのツボでした~
似合ってるかどうかは別として…すごく気に入って良く着てます。

これ、生地は上のワンピとは別なんですが…色まるきり同じなんです。
生地のニュアンスはこちらのほうが柔らかく、スラブ糸っぽい感じです。
こちらも生成り色の裏パイルでも作ってありますので、また後日。

IMGP5085.jpg

conoriさんのパフベスト100サイズ。
春ごろようやく100サイズになったholyに買って作ってとても気に入っているパターンです。
なのに、廃盤なんですもんねー全サイズ欲しかったな~

サックスのほうはミジンコボーダーとでもいうのかな?細かいボーダーです。
ポケットにアリスのアイロンプリント。

IMGP5079.jpg

もう一枚はRRさんのコスモスで。
追記にパフベストの写真たくさん載せますので、気になる方はそちらもどうぞ



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

続・ヨークギャザーワンピース

こちらは大人用。

IMGP5068.jpg

子供用と同じ感じなお袖をつけました。
ストール巻いたり、これからの季節はタートルとの重ね着でも楽しめますね。

IMGP5070.jpg

襟のバイアスはリバティ・Cimaron。
生地はいすずさんのコットンリネンBasic、プラム。


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

ヨークギャザーワンピース

いよいよ近づいてきました。
お誘いいただいてからずーっといちばん楽しみにしていたイベントです。
当日、午前中は会場にいますが…実物を見てがっかりなさっても責任はとれません(笑)
冗談は抜きにして…ほんとただのおばさんですから

1018.jpg

イベントブログには素敵な作品が次々UPされてます。
わたしも狙ってるものあるけど無事買えるかしら???



イベント用に作りました。
ham*aさんのヨークギャザーワンピースの80サイズ。
夏の販売の際に入手してたんですけど、今になってようやく製作できました。

yorkgyazer_80.jpg

ほんっとにかわいいかたち。
どうしても首のバイアスはリバティを使いたくて、初めて購入しました。
はさみをいれるの、どきどきでした

同じ生地でママ用も。
後日ご紹介しますね~


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
