09
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



近況。

突然のことで思いがけずブログお休みしてしまって…気づけば9月も終わりそう
ぼちぼち地味にいろいろ作ってはいるんですが、写真撮ってなかったり。
気持ちはすっかり秋冬物で、お洋服ブームがきています。
10月は秋冬物のお洋服のご紹介をどどーんとしたいな。



holyの幼稚園、いろいろ体験や見学に行って結局年少での入園は見送ることに。
もう一年一緒に過ごすことにしました。

体験入園で、どこへ行くにもわたしの手をひいていき、離れて席に座らせても戻ってきてわたしの膝の上にちょこんと座っちゃったりと、いつになくおかーさんべったりな様子で。
そんな風に甘えるholyを見ていたら、もっともっと一緒に居たいってわたしも思っちゃって。
どーせいつかは子離れ・親離れしていくんだもの。それまでもう少しべったり濃密な親子の時間を堪能するのもいっかなーって。
それにね、holyひとり幼稚園に行ってもsatoがいるのでどのみち昼間にわたしの時間はないんだし(笑)



今日はこどもたちを半日hideにみてもらって、高校時代のおともだちと遊んできたんですが。
帰ってきたらおかーさん、大人気(笑)二人にはさまれてもみくちゃ状態☆
おかーさん冥利につきました。

高校時代の親友がこの秋、静岡にお嫁に行くんです。
式には行くんだけど、一足先に向こうへ引っ越していく彼女を囲んでのお別れ会でした。
ひたすらガールズトーク(笑)
こどもたちのいない時間、新鮮でした~
たまにはこんな時間もいいねー

のんたん。

photo 008

うちには今年15歳の信長と11歳の牛若丸の二匹の猫が居ます。
独身の頃から飼っていて、hideとお付き合いするときに、猫も一緒でなければ結婚できないと話して一緒にお嫁に来ました(二匹ともオスですけどネ)。

高齢の信長。
それでも夏にはこのまま20歳とか平気でいけちゃいそうなくらい元気でした。

それが今週初めごろから急に餌も水も受け付けなくなって…急速にやせ細っていき。
それでも一時は餌を少し食べたり水を飲んでいたので持ち直すかと思っていたら…

今日夕方帰ったらもう虫の息で、五時頃亡くなりました。

画像 1594

帰ってくるのを待っていてくれたのかな。
苦しかったろうに、待たせちゃってごめんね。

のんたん、ノブ…もう居ないなんて信じられないよ。
こどもたち産まれてからはあまりかまってやれなくてほんとにごめんね。
長い間、側に居てくれてありがとう。

P1000169.jpg

コラボでムスメ服

わたしの縫ったところはそうないんだけど
スカートをつけただけね。



holyのキャミワンピ。
見ごろ部分はRINKOさんに編んでもらいました。

随分前に貰っていたんだけど、どの生地をあわせるかず~っと悩んでるうちに、夏も終わりそうな気配がしてきて…慌ててかたちにしました

20090828203856s.jpg

写真なんかぼけてる…あとで着用を追加しますね
後ろは編み上げになってて、わきやふちの部分は白でスカラップ編みになってて繊細ですごくかわいいの

holyもすごくお気に召したようで、スカートの丈をみるのに試着させたら最初足首まであって、ドレスのように長すぎたので

「直すから脱いで」

イヤ。

ですと。
無理やり脱がして泣かせました

hideにも大好評
常にムスメLOVEなパパですが、「かわいい~」とべた褒め。
児童館でも「かわいい」といわれ…holyさんのテンション

最近はすっかりピンク好きで乙女な好みになってきて、ワンピースを着たがります。
外出するとき本人に靴下選ばせてるんだけど、毎回必ず同じピンクの靴下…それが見当たらないと赤のギンガムのフリルがついたものを選びます。
ええ…たとえその日のお洋服には合わなかったとしてもおかまいなしです


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

追記に幼稚園なおはなし。

続きを読む

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

ムスメとむすこ

ムスメのお下がりのユニクロTシャツにフロッキープリントしてみました。

20090828203237.jpg

ムスメに着せていたときは、ジャンパースカートやワンピースに合わせていたので感じなかったんですが…
白無地一枚でむすこに着せるとね~

なんだかスゴク親父くさくて…
なんていうか…「これから現場ですか?」みたいなー

20090828203240.jpg

背中にはどどんとイカリを。
フロッキーはこちらで購入しました。



むすこのだけでいいはずなのに…
ピンクのフロッキーも
北海道はもう涼しいので来年の夏のシャツかなー



ムスメ二歳六ヶ月。


わたしのカンチガイで通わせたいと思っていた園が3年保育を実施していなくて…この土壇場で急遽、他の園を検討中で
まずは見学に行ってお話しを聞いてみないとなんとも結論は出せないのですけど、靴の脱ぎ履きも自分でしないお嬢様状態なムスメ、もしかしたらおむつもはずれないままの入園も十二分にありえるので、おだやかに見守ってくださる懐のひろーい園を検討中デス

わたしが世話を焼きすぎなのか…未だ生活面で「一人で出来るよ!」なんてことはほとんどなくて
3月生まれなこともあって、他の子に比べるとすっごーく幼いholy…一人でバス乗って幼稚園、ひじょーに不安で。

hideは「holyの世界を広げてあげたい」って、3年保育で入園させたい考え。
同年代の子たちに刺激を受けてぐんと成長するだろうし、holyの為にはその方がいいとわたしも思うんだけどねー、いざ見学だ、願書だってなると急に寂しいなーなんて。
そっか、春になったら毎日いないんだーって。

むすこもいるけど、ムスメのいない毎日…さびしーなぁ。
生まれてからずーっといつでもいっしょだったんだもん。


午後には帰って来るんだし、おかーさんがそんなこといってたらダメですネ


応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
