05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
22
23
24
25
27
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

satoケツ

20090529103331
ボクのケツかわええ?



朝っぱらからモンキーパンツを縫って、上記のようなメールをhideとRinkoさんに送りつけたわたし。

今朝5:00にsatoに起こされたんだもん
お弁当作って、朝ごはん食べさせて、6:40頃hideを送りだし。
holyの絵本攻撃にあい、7:00になったところでNHKに子守をさせ、ミシンへれっつごー
途中なんどか泣き喚くsato怪獣をなだめて。

そして出来上がった次第です。
いやこんなことしてる場合じゃないんだけど

パターン:クチート春号
生地:ジャスコパンドラハウスの300円ニット(紺無地)とRRの幅広リブ

satoのケツにくらっときたら(笑)、ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ぷち・はんどめいど?

これをハンドメイドといっちゃっていいものか…いやダメでしょ。

IMGP4437.jpg

今週からholyを幼稚園の二歳児対象のクラブに連れて行くんです。
年7回しかないんですけど、上靴がいるんですね。
で白いバレーシューズを買ってきて、お花の飾りを縫いつけただけです、あはは。

これだけでもお嬢さんのお気に召したようで、今履いて家の中を闊歩してます
あとは上履きケース作るつもりです。そしたら来年作らなくていいし

この辺はまだ二年保育がほとんどなんですが、うちの近くに市立の幼稚園があってそこへ子供たちを入れたいんです。保育料が私立の三分の一なので、その分年少から通わせようかと。

三月生まれのholy、とーぜん同じ学年になる他の子たちよりいろいろ発達も成長も遅れぎみ。
少し早くから集団の中で揉まれたほうが刺激になっていいかなと考えて。

この辺りの公園に行っても同じ年頃の子供がぜんぜんいなくて、まだお友達のいないholy。
最近は一人で遊ぶより相手を求めるようになったので、幼稚園も早めの方が本人も楽しいかな。

ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

すてきなお客さま

数日前、我が家にすてきなお客さまがいらっしゃいました♪
★,。・:*:・゚'☆ さくらの日記 ☆。・:*:・゚'★,のさくらちゃんと愛娘のモカちゃん
holyの着れなくなってしまった水着を、モカちゃんにもらっていただくことになり、お渡しついでにお茶しませんか?と散らかりまくりの我が家へお招きしました。

初めてお会いしたさくらちゃんは、ブログの人柄通りのとてもすてきな人。
ふんわりした柔らかい話し方で、まさに”さくら”のイメージぴったりで。
そしてモカちゃん!とってもかわいかったぁ
無邪気な笑顔や仕草に癒されました。holyもあのくらいのときはまさに天使のようだったなぁ…遠い目
うちの天使は二歳になってからもう何かとりついたとしか思えないほど小悪魔に豹変したからねぇ

IMGP4351.jpg

asutanにお花をいただきました。
今年初めてのひまわり。
実はasutanにお花を買うときは、あれば必ずひまわりにしています。
夏生まれのasutanにぴったりかなーって。
なので何も知らないはずのさくらちゃんがひまわりを選んでくれたこと、とっても嬉しかったです☆

IMGP4350.jpg

holyに髪飾り。
さくらちゃんの手作りです~♪
とっても丁寧に編まれてて優しい雰囲気で…こういうのすごく好き。

…問題はholyにまだつけられないこと
髪の毛ってどうやったら増えるんでしょ。
やっぱワカメ?satoの毛、移植してやりたいわ。


お産のこと、育児のこと、NHK話(笑)…いろいろ話がはずんでとっても楽しい時間でした。
子供たち、もう少し大きくなったら三人で一緒に遊べそう。
この日は気が付けば写真を撮ってませんでした…がーん

さくらちゃん、市内とはいえ遠いところを来てくれてほんとにありがとう♪
また遊びましょうね~

ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

よにんめ~

※できたわけじゃありませんよ!
あまり楽しい話じゃないので追記でどうぞ。

続きを読む

theme : ひとりごと
genre : 結婚・家庭生活

100Days Photo

結構前なんですけども。
satoの百日の写真ができてきました。

札幌のスタジオ・アンEASTで撮りました。
データが購入できるのでholyのときもこちらを利用しました。

chio0044.jpg
笑顔全開。
女の人が大好きなsato、女性スタッフに囲まれて着替えのときから終始にこにこしっぱなし。
おかげでとんとん拍子に撮影はすすみ、ささっと終わっちゃいました。

chio0026.jpg
あやさなくても笑う、ももたろう
生後一ヶ月たたないうちから笑い出し、百日の頃には声を上げてけたけた笑う男でしたので

撮影後、なんとスタジオのベビーベッドでぐーぐー寝てました。
家では寝るのにぐずってギャンギャン泣いて騒ぐのに外ではこてんと寝ちゃうんですよね…ナゼだ~

ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

家族写真も撮りました。追記でどうぞ。

続きを読む

バッグインバッグ

母の日用に作ってみました。
ちょうど母の使っている斜めがけバッグがくたびれてきていたので、じゃあ作ってあげるよーというわけで。
最初は派手なのは…って感じだったので布合わせを悩んで悩んで悩んで…無難に?リネンにしたのですが…途中経過を見せたら、花柄も素敵ね~♪と。

で結局いろいろ作ってみました。




バッグインバッグ
パターン:*Sel et Sucre*
生地:花柄(ジャスコパンドラハウス)、リネン(マツケ)
金具類:カナリヤ
繝舌ャ繧ー繧、繝ウ繝舌ャ繧ー2_convert_20090515234118
後ろ
繝舌ャ繧ー繧、繝ウ繝舌ャ繧ー2蠕契convert_20090515234155

母は結局、花柄を選んだのでリネンの方はRinkoさんへの元へお嫁入りしました。

義母にもリネンのものを作ってGWの帰省のときにプレゼントしてきました。
使ってくれてるといいなぁ。

こっちは自分用
繝舌ャ繧ー繧、繝ウ繝舌ャ繧ー1蜑浩convert_20090515234047
後ろ
繝舌ャ繧ー繧、繝ウ繝舌ャ繧ー1蠕後m_convert_20090515233953

思いっきり自分の趣味に走って、レース全開です
貴重品だけがちょうど入るサイズ、大きすぎないので児童館や公園で
娘を追っかけまわすのにちょうどいいです。

ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

ようやく一息

4月末にsatoのおむつかぶれで小児科を受診したら、それはとんでもないもので。

肛門周囲膿瘍といわれ大学病院の小児外科を紹介され、1日は四ヶ月検診だったのだけれども急遽受診してきました。

近所の小児科でもつぶして膿を出してもらったのですが、
切開して全て出さないとまた大きくなるということで…

つぶすだけでも号泣だったsatoですが、切開のときも号泣はしましたが、
暴れることなくされるがままで無事に済みました。
いーっぱい褒めてぎゅうしました

肛門周囲膿瘍
肛門の横の穴にうんちなどの雑菌が入り込んで化膿して腫れ上がり、
生後一年くらいまでの男の子だけがなるんだそうです。

女の子しかいなかった我が家、初耳です。
今はうんちのたびにおしり洗ってます…

2日はモエレ沼公園にてholyを放牧(笑)、3日からはhide実家へ行き4日は室蘭市民水族館でまたholyを放牧(笑)、5日に帰って6日はおうちでぐったり、7日は児童館、8日は今度こそ四ヶ月検診へ。

…sato、なんだか場違いで。
四ヶ月の赤ちゃんってみんなほや~んとしてて赤ちゃんだなぁって感じなんですが…
髪も多くてすでに刈り上げヘアー、体もどの子よりも大きくて。
月齢が同じくらいの子達の中で明らかに浮いてました

身長65.0cm 体重8315g 頭囲44.2cm…
母子手帳比べてみたら、10ヶ月検診時のholyより既に大きいんですが
四ヶ月の赤ちゃん達よりも八ヶ月の従兄弟のはるまきの方が近い感じ。

体もすごくしっかりしていて、ずりばいで布団一枚くらいは移動していくし、飛行機ブーンも良くしてます。そして今日はお尻持ち上げてた…近いうちに我が家は二人の運動場となりそう



ぽちっとよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

theme : 姉弟育児
genre : 育児

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。