02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
   



あと3日

あと3日でholy2歳です。
今年はというか今年もというか…誰もいない誕生日になってしまうんだけど。

昨年の一歳の誕生日にわたしの父方の祖母が亡くなり、今年は一周忌でじぃじ&ばぁば…に加えてrinkoおばちゃんもはややんもはるまきも行くそうで。
そのうえ、hideが出張になってしまい(*_*)

前日に家族でお祝いして、当日はおかあさんとsatoと静かに?お祝いすることになりそうです。
来年のお誕生日は三周忌…くっついてちゃおうかな~

少し前に保健師さんの訪問がありました。
satoくん、生後一ヶ月にはみえないってさ
からだが大きくてしっかりしてるそうで。
holyのときと同じ方でした。話しやすい感じの良い方で楽しい時間を過ごすことができました。
satoみたいな赤ちゃんが普通でholyみたいなほうが珍しいといわれました。
そっかーてなんだか一安心。

そして、もうおんぶしてもいいですよとのこと。
satoすでに首が据わってるんです
昔ながらのばってんで結ぶタイプのものなら密着するので大丈夫と聞き、早速購入しました。
バディバディのスリーピングサポート付き。
スリングは外出時以外は泣いちゃって使えなかったので助かります。
届いてすぐ試したら即寝てしまいました。
おろせばやはり起きるけどこれなら家事はできるし、holyを抱っこできます。

弟が産まれてからやたら甘える娘さん。
両手を広げて抱っこしてとよくやるんです…今まで全然しなかったのに
前に娘、背中に息子で頑張ります(笑)

theme : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
genre : 育児

嬉しい贈り物&生後50日

sato生後一ヵ月半がたちました。体重は5kgをこえたところ。
一ヶ月検診では体重は別に増えすぎともなんとも言われずほっとしました。
IMGP4083.jpg
IMGP4084.jpg
IMGP4085.jpg
上の写真でsatoがつけているものとこちらの二枚のスタイは
さくらの日記」のさくらちゃんからお祝いに頂きました。
(satoはミルクをよく口からつーっと出すので、既にヘビロテ中で洗濯後なのでちょっとシワですけど…

どれも手縫いで綺麗で丁寧な刺繍がしてあるの♪satoの名前入りなんですよ~
(是非クリックして拡大して見てくださいネ)
ピンクのものには、asutanとholyの名前も入っていて、
二人のお姉ちゃんがいつまでも見守っているよという意味がこもってるんです!
さくらちゃんには弟がいて、大人になった今でもすごーく可愛いんだそう。
holyにも是非そうなって欲しいデス☆
IMGP4086.jpg
holyにもこちらの可愛いプレゼントをもらいました。
最近、ピンクやレースがツボの彼女に見せたら速攻でひったくられ、
鏡の前で早速いろいろポーズを決めてました。
他にもあたたかい手紙とカードが添えられていて、すっごく癒されました。
さくらちゃんも育児で忙しい中、ほんとにありがとう!
いつかきっと子連れでお茶しましょうね~
satoと可愛いモカちゃんを会わせるのが楽しみです

続きは母乳その後。

続きを読む

theme : ** 1ヶ月~2ヶ月 BABYとの生活 **
genre : 育児

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
