12
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
   



ゆく年くる年

20081231153531
29日に無事退院してきました。
が、早速疲労でダウン(´Д`)
satoのお世話はhideにまかせてゆっくり一晩寝かせてもらいました。まぁ入院中もしっかり貧血とむくみがでてて、助産師さんの提案でほとんど赤ちゃん預かってもらって休んでたんですけどね…

三人目、妊娠中も出産も産後も一番キツイです(*_*;
早く体が思うようにうごけるくらいに回復してほしいです(+_+)

satoにおっぱいあげてるとholyがわたしの背中にぴたっと抱きついてきます。子供たちに囲まれて過ごせるのがとても幸せ。二人ともかわいくてかわいくてしょうがありません(*^^*)

今年は全然更新出来てないブログですが、見に来てくださった方がいてとても嬉しく思います。来年も当面は育児中心であまり更新出来ないと思いますが、今から二人の子供たちにいろいろ作ることばかり考えてますので、ハンドメイド記事を楽しみに待ってていただけたら幸いです。

産まれました

20081225161908
3220gの男の子。
結局夕方から陣痛が始まり今朝三時半頃産まれました。
どのみち翌日誘発入院の予定だったんだけど、ギリギリで念願の自然分娩!

夜中の三時に電話でたたき起こされ、立ち会いさせられたhideご苦労様でした。今日は寝坊して会社遅刻したそうだ(;¬_¬)
でも思いがけず臍の緒を切らせてもらえてパパとしてよい記念になったよね。

その頃のholy…産院の個室で大の字で熟睡してました(-_-)zzz

名前はsatoです。これからよろしくお願いしますねo(^-^)o

RR予約とインフルエンザと明日入院と…

いよいよ明日9時入院です。
準備はばっちりOKなところへ、RRさんの予約が届きました~
IMGP3976.jpg
幅広リブとカラーネップリブ。全部リブ生地。
holyのパンツ用…フェリシモのanoneのカタログで見た、スキニーカーゴパンツがかっこ良くてそんな感じのものを作る予定で購入…いつ縫えるかなぁ

既に子宮口は4cm開いてるので、明日中にさくっと産まれてほしいのですが。
holyさんのときの誘発は2日がかりになっちゃったので…どうなることやら。
…というかなんとかその前に陣痛きませんかねぇ。
わたし今度で三度目のお産ですが、全てが誘発入院…今回で最後のつもりなんで一回くらいは自然なお産をしてみたかったです、ハイ。
IMGP3956.jpg
holyさんに大好評だったオヤツ。パウンドケーキ。
材料は小麦粉・マーガリン・砂糖が全て100gに卵が2個。マーガリンと砂糖をすり混ぜて、卵を混ぜて小麦粉混ぜて170度のオーブンで50分焼くだけです。
バターの方がおいしいでしょうけど…家にあった普通のパンに塗るマーガリンで作っちゃいました今度はかぼちゃいれて作ってみようと思ってますが…いつになるんだろう。

先週、我が家はインフルエンザで全滅しました~
感染源はなんとわたし。
どうやら児童館でもらってきちゃったみたいです。
風邪薬は飲んでもいいと産科でいわれたので、市販の風邪薬と根性?で治しました。
でも我が家で一番軽く済んだのはholyさん。
39度の熱を出したのは一晩で座薬だけで下げてしまい…翌日小児科連れていったけども、始終ギャン泣きで医師にさじ投げられ「こんだけ元気ならどこもなんともない」っていわれてしまい、結局そのまま元気です
hideは会社から出社するなといわれ、お父さんべったりなholyにとりつかれておりました。
なんとね、抱っこのしすぎでhideが腰を痛めるくらい…
うち普段からhideの帰りは早くて、お夕食もはみがきもお風呂も夜は毎日ずっとお父さんと一緒なんですよ。なのにね、まるで数ヶ月ぶりに会った恋人のようにhideに張り付いて抱っこをせがんでおりました


ぽちっとよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

そんなインフルエンザで寝込む前に縫ったもの。
もう少し縫いたいものあったんですが、熱が下がってもだるくて何もできませんでした

続きを読む

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

38週、ドカ縫い冬支度中。

IMGP3938.jpg
先日のおやつ。
ホットケーキミックスで作ったドーナツ。
実家の母が子供の頃、よく作ってくれたんですよ。懐かしい味。
holyはこれ2個も食べ、夕飯はじぇんじぇん食べませんでした。あたりまえか…

明日から38週。
おちびさんは推定3000gほど。もしかしたらもっとあるかもしれないけどねーって医者は笑ってましたが
予定日が24日ということで、それまでに産まれなければ即入院と言われました。
前々回のお産のことがあるので、年末に出産は避けたいようです。
何もないとは思うけど、念のため。
…って前々回もいわれましたが
わたしって一応ハイリスク?
もしかして最初から総合病院へ行くべきだった??

最近北海道新聞に昨年、札幌で未熟児が7病院に搬送を拒否されてNICUのない病院で10日後に死亡したという記事が載ってました。
それから毎日のように北海道のお産事情についての記事が載ってます。
ほんとに札幌圏のNICU事情は厳しいようで、夜中に突然何かあってもどうにもならないようです。
いまさらじたばたしてももうどうにもならないので、何もないことを祈るだけです

ぽちっとよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

そんな中、何かに取り付かれたように縫ってます。
holy服ばかりですが。長いです

続きを読む

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
