02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急性中耳炎???

ちー、一歳を目前にして初めての発熱。
一昨日から食欲がちょっとなく。
食べ物を掴むだけであまり食べなかったのだけど、この時期にはまぁあることだと思って気に留めず。
なんか体も熱いんじゃないかなって思ったけど、気のせいかなと体温も測らず。←ダメ母
なのに昨日は午前中火曜市へお出かけ。
スリングでぐっすり寝ちゃってカートに乗せても起きなくて。(いつもは寝てても起きる)
いつもお昼寝しちゃう時間だったので気にもせず、のんびりパンドラハウス(手芸店)をぐるぐる…(ゆっくり見れたわ~)
その間もカートでぐ~っすり。
二時間ほど滞在して帰り道もスリングでぐっすり。
帰ってからもおもちゃの山に埋もれて寝てるし。
いくらちーでも寝すぎじゃ…と思いつつも、布の裁断に精を出し
夕方に起きて泣いたので抱っこすると、なんか熱いし、ほっぺも真っ赤
さすがに体温計を出してきて計ると38.5度。
他に症状もないし、機嫌もまぁいいので、これは突発だろうし、病院も明日でいいと判断しちゃったのですが。

夜になって熱が40度を超え。
わんわん泣き出してなだめてもなだめても止まらず…(普段はほとんど泣く事はない子です)
夜間急病センターへ連れて行きました。
車に乗った途端、ぐったり眠ってしまい…夕方にかかりつけの病院連れて行けばよかった、ごめんねって気持ちでいっぱいに。もしも何かあったらって思うことが、怖くて。
幸いセンターはすいていて、すぐに診てもらえました。
なんと小児科の医師はちーのかかりつけ病院の先生でした。
熱が高いので血液検査とこの先生はかならず耳を診て下さるのですが、ちー、耳垢がいっぱいで
耳、少し前からかゆそうにしてたのですが、掃除しようとすると頭を振って嫌がるのでできなかったんです…耳鼻科の先生に掃除してもらったら鼓膜が腫れてるってそれも両方。
血液検査の結果は特に問題もなく、急性中耳炎の疑いが濃厚とのこと。解熱剤の座薬をいれてもらって、明日耳鼻科に行って下さいって。我が家のかかりつけの耳鼻科、水曜は午前中休み。午後から一番で行ってきますが、鼓膜の切開するかもしんないって(T0T)

一時間くらいで熱はすっかり平熱に。
でも夜中に何度も起きては泣き叫び…そのたびに抱っこして家の中ぐるぐる。
あすたんの夜泣きの頃を思い出しました

そのうえ今日からダンナ2泊3日の出張。先週も2泊3日、来週も3泊4日、3週連続で出張続きです(T_T)
今朝気がついたらもういなかった~(T0T)
普段も家事育児、結構ダンナにやってもらってる我が家。
いつもにこにこ一人上手なちーさんも今日は母がトイレに行くだけで泣き。
こんなときに不在なのはツライ。心細いし、サミシイ

スポンサーサイト

theme : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
genre : 育児

一日一作品♪←家事はどーした…

tyabudai.jpg
ままごとちゃぶ台(笑)
牛乳パックを足にしてます。天板にしたのはサラダ油の詰め合わせが入ってた箱。
赤くてカワイイなーとそのまま足に乗っけてガムテで固定。
でもちーの反応は…まるで無視。くすん
おかーさんは君とおままごととかお人形遊びがしたいんだよぅ。
…もうちょっと先ですかねぇ。

そんなおかーさんの今一番の楽しみはミシン。
目標は一日一作品←家事もしてください
hidepul.jpg
洗濯した後なのでしわですが、ダンナのプルオーバー。生地はJ&Bさん。
Rick Rackさんのタートルのパターンをアレンジして、ファスナーあきにしてます。
このパターン、普通にタートルも作りましたが、うちのダンナにサイズがぴったり。
大きいとあちこちで見たので、普段ユニクロのXLサイズのダンナにMサイズを購入しました。
オーダーメイドのようにぴったり。こんなにぴたっとはまると作るの楽しくてしょうがありません(^^)
この生地、ダンナのものを作るつもりだったのに、なぜか1mしか買ってなくてもうほんとにぎりぎり。
柄あわせなんてとてもできなかったのですが、大体合ってくれちゃってます(^^;)

papaTremake.jpgpapaTremaketyakuyo.jpgちーのブーツカットパンツ。
生地はダンナのユニクロTシャツ。
うちの猫の爪でひっかけて、穴がぽつっとあいちゃってたもの。
穴の部分は避けてすそを利用してとりました。
そしたらなんとキレイに柄が合うではありませんか~っ♪
うちにはかなりユニクロのボーダーTあるのですが、どれもキレイに段が合ってました。
ちーの一枚480円のフリースのボーダーまできちんと合ってましたよぅ☆
この低価格でこれはスゴイ。
お尻のポッケは猫の隠れ家さんでおまけにいただいた生地見本から。
たくさんの生地の見本をいただいて、どれも可愛くて縫い易そうな生地ばかり。
いろいろ欲しくなっちゃったけど…
nunoyama.jpg
この布山どうにかしないと買えません

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
FC2 Blog Ranking

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

作ったものいろいろ。

バレンタイン、今年はRINKOと生チョコを作りました。
…が写真も撮る間もなく全部食べちゃったあはは(^^;)
結構簡単で、すっごくおいしかった
もともと甘いもの好きな上に、最近チョコブームがきてるダンナ。
これはしょっちゅう作ることになりそうデス。

あと半月でちーさん初お誕生日。
我が家でお誕生会をするのですが…お招きした人数がなんと13人(うち子供3名)!!!
両方の両親と兄弟だけでこの人数。(我が家に入るのか…ナゾ)
これだけの人数をおもてなしした経験はもちろんなく…
ケーキにお料理、どんだけ作ったらいいものやら、見当もつきません
どうにかメニュー考え、前日からのタイムスケジュールも練ってみましたが…
手際よくこなせるのかかなーり心配
ここは頑張って腕をふるわなきゃ…ねぇ

さてここからは作ったものいろいろ。
長くなりそうなので追記にしますね。

続きを読む

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。