04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY BIRTHDAY!!

hope、昨日1才の誕生日を迎えました♪

IMGP8096.jpg

大好きなのはなんとプリキュア!
お姉ちゃんのハミィがお気に入り。
holyはこのくらいのとき、わんわんLOVEでしたけども。
お姉ちゃんとプリキュア見て盛り上がってます^^

IMGP8107.jpg

いきなりこてっと倒れてお昼寝することが多くなりました。
寝ぐずりしなくなってきたのは助かります。
今日は床でしたが、眠そうにしてるタイミングでお布団に転がしてガーゼケットかけてあげると、にこにこしながらこてっと寝るのでうれしー♪
今までは添い乳で離れると起きてしまっていたので、一緒に昼寝しなくてはならず…何もできなかったのだけど、これなら他のことができるしお昼寝しなくなってきたsatoのことも放置にならないのでほんとに良かった。




陣痛きたと思ったらあっという間に生まれてしまったhopeさん。
4人目なので陣痛きたら早めに連絡してといわれていたのだけども。
あれ、陣痛かな?と思った30分後には5分間隔になり、電話しているうちに3分をきり…
迎えの車が来たときには既にいきみを必死で逃がす状態><

大雪の日でいつもは車で10分の病院が渋滞でなかなか着かなくて、ようやく着いたら車椅子で分娩台直行ですでに子宮口全開で頭が見えていました。
そこから5分もかからず産まれてましたヨ。

この日、6時に出勤していったhideを見送った時にはなんの兆候もなかったのに、8時半には人生最大のピンチをメールで連絡(笑)
結局、大雪と仕事の都合つかなくてhideが病院へこれたのは面会終了の15分前の夜の7時45分でした。
実家の両親とRINKOさんに助けてもらった一日でした。

ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む

スポンサーサイト

一ヶ月たちましたが

IMGP7186.jpg

7月5日は我が家の長女、asutan誕生日でした。
時間が取れなくてケーキはMORIMOTOで買ってきてもらったものだけど…

生きていたら6歳。
hideともうそんなに時間がたったんだねとぽつりと話しました。
来年は小学校なんだ。
昨年はどのくらいに成長してるのか考えもつかないようなこと、ブログに書きましたが。
おとなりのお姉ちゃんがなんと同じ年度の夏生まれ。
holyと遊ぶ姿を見て、そうかこのくらいなんだ~ってなんだかほっとしたり。

asutanの戒名は「願」
一人娘でいいと思っていたわたしはそれはもうめいっぱい手をかけて育てるつもりでした。
お洋服は女の子の憧れをつめこんだようなものを、できるだけ全て手作りで。
そしてお部屋は白い家具でまとめたプリンセスのような子供部屋を。
願いはどれも叶えることはもうできないけれど、asutan、産まれてきてくれてありがとう。
わたしをママに選んでくれてありがとう。

一ヶ月たちまして。

IMGP6573.jpg

体重は4kgくらい。
ちょっとふっくらしたかなーという感じ。
髪の毛ふさふさでほっとした(笑)
ナゼかholyさんには産まれた時からあまり毛がなかったので。
asutanもsatoもふさふさだったんだけどねー

コメントのお返事遅くなっててごめんなさい。
退院後20日ほど実家にいってまして、帰ってきてようやく日常生活に戻りました。
もう少し待っててくださいね。



そろそろミシンかけたくてうずうずしてマス…
姉妹お揃いとか妄想中(笑)




実はまだ。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



…でまだ産まれてきませんーー;
昨年中には産まれてしまいそうだったんですけどね~

年が明けて最初の検診でとうとう推定体重が3550gといわれました。
たった2週間前には2400~500gだったのに。

そのうえ、浮腫がひどくなってるのと血圧が140を超えてしまい…
お風呂はいるだけでもぜぇぜぇと死にそうになってます。

病院では「早く産んだ方がいいね」というものの、ここの病院は予定日超過してものんきなので陣痛こない限り放置されそう…というかされてます。

holyもsatoも3200~3300gで産まれたのですが、実はわたしの骨盤は狭くてぎりぎりでの難産だったので、なんとかこれ以上赤ちゃんが大きくならないうちに陣痛来て欲しいものデス…

切迫早産とおしるし

もう10ヶ月はいったので、早産と言うほどでもないんですが。
35週6日目の夜中にお腹に強い張りを感じて一泊入院してきました
一時はそのまま陣痛になるかというとこまでいったんですが、朝には痛みもひいて退院になりました。
もう36週に入るので、陣痛が来たらそのままお産で良いとのことで特に張り止めなどのお薬もなし。
退院した日の夕方には今度はおしるしがありまして。
今か今かと陣痛を待っております^^;



今回で4人目のお産ですが、今までこんなに早く陣痛等がきたことはなくて、退院後、慌てて荷作りしました^^;
上二人は陣痛来なくて誘発したし、3人目は予定日に陣痛がくるまで何の兆候もなかったんですけどねー
元気にholy抱っこしてお出かけしてたし。
いまさらながらお産て毎回違うものなんだな~なんて。

今回は8ヵ月頃から割とお腹張りやすくて、あまり動いたりしないようにはしてたんですが。
外出すると決まって夜は張るので、こどもたちには申し訳ないけどひきこもったりしてたのに。
推定体重も2400~500gとうちの子にしては小ぶりなのでお産始まったら、早そうです。
(holyとsatoは10ヶ月には3000g越えで巨大児扱いだったの(泣))
わたしももう歳なのかなー



予定日まではまだ3週間以上あったのですが、数日中には産まれてるかも。
holyさんの幼稚園、明後日から冬休みなのでなんとか明日の午後までは待って欲しいんだけど…

holyによると、おかーさんは「クリスマスケーキは食べれなくてお正月のお寿司は食べれる」んだって(笑)
やっぱり今週ですかー

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。