06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要に迫られて

satoのお遊戯会用の白Tシャツ、用意忘れてて
気付けば夜中の12時。
翌日幼稚園に持って行かないといけない
…縫うしかないよねー

急いだから襟のとこ歪んだけど、着るものに無頓着なsato、のほほんと持って行きました。

忘れててゴメン

先週holyが地元百貨店でキッズファッションショーに出させてもらいました。

親の方が心配でたくさん練習させたけど、その甲斐あったのか堂々と歩いてポーズ出来ました。
終わって力抜けた~

10月29日の北海道新聞朝刊のマイホームセンターの広告に小さくだけど、holy載ります。
地方紙のモデル選考撮影会の参加者から載る40名の中に選んでいただけました。

そんな感じで少しづつ頑張ってます。
母の方はただいま、着物制作中。
我が子たちの七五三用ではなく、委託先のcoffretさんが来月、2号店としてOPENさせるフォトスタジオの衣装用です。

スタジオの衣装は全てハンドメイドの一点ものというこだわりのフォトスタジオです。

私は3歳と7歳用にリバティの振袖制作中です。5歳の羽織袴も作ってます。
ただいま追い込み中
頑張ります
スポンサーサイト

秋です。


あ、作ったのはブルーのファーベストだけです
今年はブルーが来るらしいです。
豹柄も流行るらしい…

holyが来年2月11日に舞浜アンフィシアターで開催されます、ファッションショーに出演することになりました。
「東京ファッションコレクション Kid's &Teen's」

今年春に応募した2013ジェニィサマーコレクションではShop賞をいただけました。
小学生向けファッション雑誌の読者ブログサポーターもやらせていただいています。(ママのフォロー付きですけど)
今秋の地元百貨店でのファッションショーに出演のお話もいただいています。

今年はそんなholyの付き添いで仙台行ったり、7月は東京日帰りも
(またしても日暮里は行けなかったーーーっ)
飛びまわっております
ますますマイペースブログですが…地道に制作もしているので、お暇な時にでも見にきてくださいね☆

もしもう少し近況を知りたいという方がいましたら、holyのモデル活動中心のブログをやっていますのでコメントにて教えて~と言ってください。

花柄レギンス

お久しぶり過ぎてすみません
春からガラリと変わった環境になかなか付いてゆけず…気が付けばもう夏休み目前です~
ようやく慣れて何か作ることが出来るようになりまして、ずっと作って見たかった花柄レギンス作ってみました。




holy6才、身長110センチ、体重19キロです。
全体的に幅に少し余裕がある感じ。
丈は見事にジャスト
パターンはmuniさんの無料配信の110サイズを使いました。
以前ニットで作ったことはあるんで、今回はチノストレッチで挑戦してみました。

今年は大人用で流行中な花柄レギンス、私は色・柄・形ともにまだお気に入りに出会えてないのでholyさんで試作~
いろいろコーデして遊びます(^^;;

家族が増えました。

我が家に次男が増えました。





はじめまして、サスケです♪

クリスマス生まれのシェルティの♂
うん、satoと同じ誕生日です。

ででで

犬の服縫うのにハマってます
こども服…そろそろ縫わないとねぇ

今は彼に夢中

ゴールデンウィーク

パソコンは復旧しました~
…がFC2のログインパスがわからなくなってしまい
Iフォンからの更新です

入学準備でいろいろ作ってミシン部屋は大変なことに
この連休で片付けちゃわなくちゃー夏物の試作にかかれません



hopeさんのエプロン&三角巾。
四月から近所の保育園に行ってまして、そこは畑で収穫したお野菜で園児たちがお料理するとのことで、エプロン&三角巾がいります。
買おうと西松屋さん見たら110からしかなくて
いくらなんでも大き過ぎて…作りました。
お姉ちゃんの給食エプロン作るついでにサイズちぢめて作ったよん
大喜びでした


昨年作ったワンピ。
ちょうど良くなりました。
身長は83センチくらいですが、手足が長いようで既製品は95サイズです
体重は11キロと相変わらず食べる割には増えないし

mahoe anelaさんのおんなのこコートサイズ80、今ジャストかな。
hopeのお気に入り

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。