04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーリーおリボン

昨日の成果~

中は

ストロベリーのキルティング。
シューズポーチの中も

大人の靴だって入ります


姉兄が幼稚園行って数分後、新聞読んでた私の横で寝息立ててる方

さっき起きたばかりかと思うんですがね?


この隙に家事じゃなくてミシンしてきます
スポンサーサイト

smiley vol.12

更新ストップしててすみません。
いろいろいろいろあって。
5人目できたではないです(笑)

来週18日(月)19日(火)にsmile eggさんでイベントあります。
holy styleも子供服納品してます。(後ほど作品UPしますね。)

popなものもナチュラルなものもたくさんの楽しいイベントです!
エコバッグ持参で是非いらしてください^^
わたしは月曜のお昼ごろ、holyのスイミングに行った帰りに寄るつもりです。

20120430_19883.gif
☆整理券について・・・

当日のお天気や状況を見て配布予定です。
(予定ではOPEN30分前の10時からお配りする予定です。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


(「えびすや」跡地が個人住宅に変わりました。並んでいただく場合は
チャリティマーケットのテント側の方向にお願いしようと思っています。)

ちなみに当店舗、外壁工事中でわかりづらくなっています~。
覆われた建物を目印にご来店くださいネ(笑)


☆チャリティーマーケットについて・・・


今回も店内のイベント枠と別に、外のテントスペースで
東日本大震災の復興を願ってチャリティーのフリーマーケット&
ドリンクコーナーを同時開催します。


参加メンバーさんのご協力で、handmadeや日用品、お洋服など
沢山集まっています。BamBooとsmile☆egg、smileyのイベントでは
昨年3月から開始した募金活動を続けています。
(店内商品とは別会計で全て募金箱へお願いしています。)


昨年のイベント後に東北の被災地に直接届けに行った際の写真や
仮設住宅の子ども達から届いた絵やお手紙なども展示したいと思います。
多くの方に見ていただきたいと思っております。


陸前高田の方々が制作された瓦Re:KEYHOLDERも販売させて
いただいております。


どうぞ外のテントスペースにもにもお立ち寄りくださいね~!
みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。

coffretさん納品^^

coffretさんに発送した分です。
到着は明日の予定、明後日以降にお店に並ぶかな?

隠れパンダのショルダーフリルブラウス、黄色で80サイズと90サイズ、ピンクで90サイズを2枚作りました。

IMGP7824.jpg

4月、春物のつもりで製作をすすめていたのですが…出来上がった頃にはもう季節は半袖を用意する時期!!!
七部袖なので肌寒い日とか、UV対策用にいかがでしょう

IMGP7825.jpg

慌てて半袖も製作しました。
初めてのカタチなのでうちの子たちの着用を撮りました。
続きからどうぞ。

ランキングに参加してます^^
ぽちっとしてくださると嬉しいデス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む

たんたい!になりました(笑)

我が家のクリスマス産まれのおめでたい長男、三歳になりました。
ちなみに予定日はイブ。予定日に陣痛きていきんでるうちに日付が変わってクリスマスが誕生日に。

IMGP8089.jpg

ケーキは31でカーズのアイスケーキにしました。
イブにクリスマスケーキ食べるしってことで。
イブにカーズのDVD見たのですごい喜んでましたョ

IMGP8083.jpg

ちゃんと三本ふーって消せました。

IMGP8085.jpg

大好きな海苔巻き(中味はてきとー)と前の日のオードブルの残りとなんチャってローストチキンとアイス型に盛り付けたポテトサラダでお祝いしました。

IMGP8076.jpg

我が家で唯一の男の子。
姉と妹にはさまれて仮面ライダーよりもプリキュア!
大好きな車でやることがおままごと…なにかっていうとすぐワァワァ泣くヘタレなsato。
もうちょっとたくましくなってほしいとも思うけど、今の優しいsatoのまんまでいいかな。
妹のおもちゃとって泣かすよりおもちゃとられて泣いてるお兄ちゃんでいいよ。
ナサケナイけど。



身長50cm、体重3220gで産まれて、身長92.2cm、体重14.7kg(26日の三歳検診の記録。)に。
すくすく大きくなってます。発育・発達も問題なしで一安心。
とにかくなんでもたくさん食べるので将来の食費が今から心配デス…



「ママだーいすきっ」て無邪気な笑顔がママも大好き。
これからも元気にすくすく育ってくださいネ。

ランキングに参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

久しぶりのわが子用

asutanには出来る限り手作りでとか夢を抱いていたわたしですが^^;
現実には3人もいるとそうそう手作りしてる時間がとれません。
おまけに男女ともにおさがりに恵まれすぎてて、ありがたいことに作る必要どころか買う必要もないもので。

IMGP7184.jpg

それでも久しぶりにわが子用を作りました。
(Tシャツは二人ともセールになってようやく買ってもらったプリキュアにゴーカイジャー^^;)
holyのはパタレ本のクロップドパンツ100、satoのはポルカ本のストレートパンツ90。
生地はマツケさんで大量買いしたリネンキャンバス、バッグ用に買い置きした生地ですが送料対策に11mも購入したもので…そうです余ってますーー;
何度か洗濯して柔らかくなってきたトコですが、ウエスト部分は別生地で切り替えた方が良さそう。
生地が堅めなせいかゴムをきつめにしても動いているうちに下がってきてしまいます。
パターンはどちらも評判がいいだけあって、ラインといいフィット感といい最高です。

satoは身長ほぼ90cm、体重は13kgを超えていて普段はほとんど上下とも100サイズ。
(2歳にしては体格が良い方、よく3歳に間違われます。holyは4歳にしては小さめなので年子によく見られます。)
ポルカ本のこのパンツもお尻の部分あげるのがちょっとキツイ。
今度は100サイズで丈を90で作ってみようかな。

IMGP7181.jpg

hopeさん、6ヶ月です。
人見知りをするようになってしまいました。
パパとママにはこの笑顔ですが、初めてだとまず固まり、抱っこされると泣きだし><
先日もholyのクラスの親子レクで水遊びに出かけたのですが…お姉ちゃんたちの支度中、他のママさんに抱っこされてもダメで困っちゃいました。(当然、ベビーカーでもシートの上にでも置いたらもっと泣きます><)
上の二人は人見知りをほとんどしたことがないので、これも新鮮ですけど…もうすぐお盆にhide実家に行くので2ヶ月ぶりのお義母さんには泣かないで欲しいなぁ(切実)

訪問ありがとうございます♪

コメント残してくださると嬉しいです。

プロフィール

snow*

Author:snow*
作ることが大好きでミシンは人生の欠かせない相棒(笑)
ナチュラルで少しガーリーなテイストが好み。

理解のある夫hide、天国の長女asutan、次女holy、長男sato、三女hopeと北国暮らし。

「holy style」
holy styleの名前でハンドメイド作品を制作・販売しています。
shopさまへの委託の他、不定期にイベントへも参加しています。

・委託shopさま・
・HOME
岡山県浅口市金光町大谷2381-3
・mon petit* coco
大阪府高槻市真上町2-5-6
・Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
・coffret
浦安市北栄3-10-21

holyは

satoは

hopeは

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

ブログ内検索

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。